« ちょっと早いけど自分にプレゼント | Main | 子供の頃のアホな妄想 »

××は風邪ひかないらしいんですが・・・

風邪をひいてしまいました。

普段、風邪をひくと

ガンガン食べて(基本的に食欲は落ちない)ガンガン寝て治す!!

のですが、今回は酷かったので仕事を休んで病院に・・・・。

いつも行く近所の病院なんですが、近いのと診察が早いのが良いところ。

ただ、最初行った時に戸惑ったのが子供の患者が多いため

先生の言葉遣いが赤ちゃん言葉なんですね。

まぁ、女性の先生とかならそう違和感ないんですが

恰幅の良い浅黒い肌の40代の男性の口から

「はいっ!お口をア~ンして♪」

とか

「う~ん♪ふふふ(と含み笑いをして)、喉が腫れてますね~♪」

とフフフと笑いかけられても

言う側(先生)も言われる側(私)も違和感があるような・・・・気が・・・・

でも、診立てもちゃんとしてるし、なんと言っても多少混んでいても待たされないのが良いですね。(体調が悪い時に延々と待たされるのは本当に辛い)

ちなみに男性の患者にもやはり同じ赤ちゃん言葉だそうで(男子はびびってたじろぐらしい・・・)

もう口癖なんでしょうね。

そういえば、待合室は子供達が多いですね。(そして男性患者は殆ど居ない・・・・)

|

« ちょっと早いけど自分にプレゼント | Main | 子供の頃のアホな妄想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/12976168

Listed below are links to weblogs that reference ××は風邪ひかないらしいんですが・・・:

« ちょっと早いけど自分にプレゼント | Main | 子供の頃のアホな妄想 »