« 引き続き、家族サービス中 | Main | のだめカンタービレ Lesson1 »

見た目はミニ武藤で、中身はテツ

昨日、ようやく母も帰り「家族サービス」も終了です。

まぁ、一緒に行った「ギメ東洋美術館浮世絵名品展」は本当に良かったです。

後期も行きたいですね~。

やっぱり北斎は面白いですね。

ほんと、面白い。凄く楽しい。

私の中の葛飾北斎の絵で印象的なのは、なんと言っても「水滸伝」の挿絵なんです。

最初、岩波文庫で見た時にびっくりしてしまって・・・・。

北斎や国芳や若冲を見ると、楽しくてその場でピョンピョン跳ねたくなります。

勿論、迷惑だからしませんが出来たら飛び跳ねたいくらいです。

もぉ、楽しくて楽しくて仕方ない。

これが円山応挙なら(応挙も大好きですけど)、背を伸ばし静かに見入ってしまうのですが。

とにかく良いもの見ましたね。ふふふ。

*****

さて、このところプロレスを見ていたのですが(母も結構好きらしい。しかし、またこの話題かっ!て感じですね)、

やっぱり高岩さん、

あなた、酷いよっ!!

いくら雪崩式が大好きだからって、危険ですよ!!

あと、アレね。花道から場外へパワーボムで投げ捨てたアレ。

下、コンクリですよ~。大怪我しますよ。

杉浦さんは背中から落ちたけどダメージが大きかったようで(当たり前)、高岩さんの雪崩式受けまくってました。

ツレが「杉浦、アレ(花道から場外へのパワーボム投げ捨て)を受けた後、高岩に技をかけないと」などと、ぬかしたので、温厚な私もついつい

ツレにオリンピック予選スラム(杉浦さんの技♪)を喰らわせたくなりましたね。

私が母にやられたのは畳の上にチョークスラムだけど、あれだって息が止まるんですよ。

コンクリの上に花道から思いっきりパワーボムで投げ捨てられたら、いくら屈強なプロレスラーでもたまりませんよ。

むしろ、その後の雪崩式を何度か返せただけでもたいしたもんです。

暫く杉浦さん欠場かと心配しましたが、ちゃんとシリーズをこなしていけそうで一安心。

今回、金丸くんとのタッグベルトも失って、腰に輝くベルトはキャバクラベルトだけになったけど・・・

私はいつでも杉浦さんを応援しています。

今年も良い試合をして頂きたいですね。勿論、怪我などしないように。

ところで、高岩さんが「俺の技を全て受けきる相手とベルトを防衛したい」と仰っていたけど・・・そんな相手ジュニアでいるんだろうか??NOAHでは金丸くん??あと、ジュニア離れしたパワーだと近藤修司しか浮かばないけど・・・・

で、新日の1・4東京ドーム大会もTVで見ました。

いや~、永田さんの表情、思いっきり笑わせてもらいました。

上手いな~。いや、笑っちゃいかんでしょうが・・・でも可笑しいよ

太陽ケアと棚橋もまぁ良かった。

川田さん VS 中邑はTVで見ると中邑にあまり良いところが無かったように見えたけど、会場で見た人の評判は良いようですね。(TVでは試合カットされてるからね)

ただ中邑、体が大きくなったのは良いけど・・・お腹が・・・(母は中邑を中西さんだと思っていた・・ホーッ!!)

全日系のレスラーじゃぁないんだからと思うんですが・・・

綺麗に筋肉がつき難い体質なのかな?

で、やっぱり武藤さんと蝶野さんでしょう!

試合前のインタビュー、楽しかったですよ。

いや~、笑った、笑った。

武藤さんの「テンコジ、格が違うよ!俺たちのほうが体もデカイし」には、うんうんと納得したけど次の

「(体の)ラインだって(俺たちのほうが)良いだろう!!」発言には

「いや、天山・小島とそう変わらないからっ!!」とTVに向かって初ツッコミをしてしまいました。

「東京ドームの花道は俺が一番似合う」と言い放つ武藤さん、素敵だ。

ドームの花道は「俺様ロード」なんでしょうね。

満足げにノリノリで入場してくる武藤さん。

さすがジーニアス!!一味違うぜっ!!

蝶野さんと武藤さんの入場シーンでお腹一杯になっちゃいました。

まぁ、私が武藤さんを見て楽しくなるのは、

父にルックスがよく似ているからなんですけどね。

ハゲといい、顔立ちといい、体形といい・・・ソックリ。

違うのは身長くらいか。

TVで武藤さんが「イヤー!!」なんてやってると「おおっ!父よ!!」と呟き笑ってしまいます。

でもって、父の中身は「じゃりんこチエ」のテツに似てるんですよね~。(笑)

父に「お父さんってさぁ~、テツに似てるよね~」と云うと

「わしのどこがテツに似てるんじゃぁ~!!」と言い返す(笑)。

もっとも、父はヤーさんを殴ったりなどといった暴力行為は一切しませんし(柄は悪いが)、職人として真っ当に働いていますが・・・でも、性格も似てます(笑)。

テツを見てると「あぁ、父よ」と呟いてニヤリとしてしまいますから。ふふふ。

見た目ジーニアス武藤さんで、中身がテツな父ってのもファンキーで楽しいものです。

ふふふ・・・・

|

« 引き続き、家族サービス中 | Main | のだめカンタービレ Lesson1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/13391970

Listed below are links to weblogs that reference 見た目はミニ武藤で、中身はテツ:

« 引き続き、家族サービス中 | Main | のだめカンタービレ Lesson1 »