« テレ東の土曜はディープ | Main | 夢ってヘンテコ »

甘党にも程がある

Af_001 ぜんざいを作りました。

たまにしか作らないんですけどね。

そういえばウチの父は甘い物が好きですね。

けど、チョコレートとかケーキ類は殆ど食べないんですけど(あっ、でも最近ケーキは食べる)

羊羹の一本喰いはよくしてましたね。

だからハンプティ・ダンプティみたいなんだよね~。体が。

羊羹の一本喰いもゲンナリでしたが、一番ゲンナリだったのは

外郎パンですね~。

ある日、親戚がお土産で名古屋名物、外郎をくれたことがありました。

私も母も程々に食べると満足したんですが、大量に外郎は残りました。(頂いた量が多かった)

ジーッと父が外郎を見つめて

「ワシ、これ食っていいか?」

と言うので、

「いいよ、いいよ。好きなだけどーぞ。」

と、答えました。

するとなにやら台所でガサゴソしている・・・・

もはや興味も無いので本を読んでいると父が

「おい、凄いぞ!!」

と声をかけてきました。

本から目を離し父の手元を見るとそこには

食パンの上に白と緑の二色の外郎がドーンとのせられた上に更に大量の砂糖が鎮座させられてたシロモノがっ!!

「外郎パンじゃっ♪

と父は威張って言うと、なんとソレを美味そうに食べ始めたでなないですか・・・・

なんだか見てはならぬものを見たような・・・あれだよな、ほら、子供の時に本で読んだ鬼婆・・・夫が出掛けると、頭に大きな口が開いてそこに握り飯を大量に流し込む鬼婆みたい・・・いや、それとも地球外生物・・・・こう糖分を大量に摂取しないといけないとか・・・・

怪訝な表情を浮かべる私に父は平然と

「美味いぞー!お前にも作ってやろうか!」

と言ってきました。(ウゲーっ、)

「ご親切に・・・でも、いらん!絶対に!それはそうと、そんなもん食べてたら、糖尿になってトイレに蟻がたかるよ!」

「大丈夫、ウチは水洗だから」

だからさー、そーゆー問題じゃないんだけどね~。ま、いいか。

こんな甘いモノ大好き父ですが、未だに糖尿にはなっていないもよう・・・

頭も使ってるようでは無いんですけど・・・

やっぱり地球外生命なのか??

|

« テレ東の土曜はディープ | Main | 夢ってヘンテコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/14072563

Listed below are links to weblogs that reference 甘党にも程がある:

« テレ東の土曜はディープ | Main | 夢ってヘンテコ »