« 昨日・今日・明日(明日は仕事だよ~) | Main | 注意一秒・・・・ »

「ガムシャラ バタフライ」を作った気持ちはよく分かる・・・

Girl_a 男性から見たら、「女ってよく分からん」などと思うんでしょうね。

私も自身を平均的な女性だと思っているけど、

時々やっぱり「女ってよく分からん」などと思うこともあります。

特に母相手だと。

彼女は自分を「女を辞めてる」などと言いますが、いや~全然っ辞めてません。

以前、表参道(母のお気に入りの街)に行った後、

いつも「あんたはダサい(最近は私も身だしなみに気を配るようになったのであまり言われなくなったけど)」と散々、罵られていたので冗談で

「お母さんだって、私を罵るほどイケてないよ~」

と言ったらなんとブチ切れて

「馬鹿にしてっ!!あんな綺麗で若い子(えっ??誰??)と比べるなんて!!」

と怒鳴り、蹴りを入れてきました。

って、いつ誰が比較するような発言をしたよ??「あんな綺麗な子」って誰???

唖然としましたが、まぁ怒りが収まるまで放っておきました。

この時、私の頭に鳴り響いたのが山崎まさよしの「ガムシャラ バタフライ」。

  Everyday またとりとめなく幻想追って誰もまだ見ない桃源郷♪  

  それは俺じゃない そんなはずじゃない それは君じゃない♪

う~ん、女って分からんだろうね~。私だって時々分からないよ。男性ってこういう事で怒らないよね。私だって散々、「ダサイ」だ「最低だ」と罵れたけど「あ~、そう」って言って怒らなかったぞ~。「まぁ、母の理想の娘ってのがあるんだな」って思ったくらいで。それは私じゃないんだけど。大体誰よ、「綺麗な若い子」って??あ~、面倒だな。

と、数時間(長っ!)経って、母は私のところに来ると

「あんたが悪いのよ!謝りなさい!!」と仰いました。

  Everyday 誰にことわりもなく 勝手にやって 一人でひらきなおる 洗面所♪

また、勝手に色々考えてこの結果か~。こっちに謝れなんて、私からみたら開き直ってるとしか思えん。まぁ、面倒から適当にやっておこう。山崎まさよしの歌ならここで「グッパイ アディオス サヨナラ」なんだけど、まぁそういう訳にもいかないからね。

「あー、悪かったよ。」

この人は母の前に、女なんだよな。思考が・・・

  あれやこれやどれやそれやなんやかんやゆわれたかて

  それしかないよ♪

分かる、分かるよ!そう言いたくなる気持ち。

女にとってもやっぱり女は分からんと思ったのでした。

|

« 昨日・今日・明日(明日は仕事だよ~) | Main | 注意一秒・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/13977882

Listed below are links to weblogs that reference 「ガムシャラ バタフライ」を作った気持ちはよく分かる・・・:

« 昨日・今日・明日(明日は仕事だよ~) | Main | 注意一秒・・・・ »