« でも、まぁ懲りずにまた行こう | Main | 昨日・今日・明日(明日は仕事だよ~) »

のだめカンタービレ Lesson6

峰 「今日も巨匠、来なかったなぁ~」

真澄ちゃん 「大事な用事ってなにかしら?」

千秋(心の声) 「同伴だよっ!!」

*****

というわけで、キャバクラの同伴で忙しいミルヒに代わり、暫くの間Sオケの指揮を千秋がすることに。

にしても、ミルヒ・・・あんたは「グローバル オナード オブ キャバクラ(略してGHC)王者:杉浦貴」ですかっ!!

キャバクラ好きでも、甲斐性があれば別にいくら行ってもいいと思うけどね。キャバクラには行ったことないけど、仕事の付き合いで新宿のクラブに行ったことがあって、お姉さん達の優しさや感じの良さには感心したし。(プロって素敵♪)同性の私でさえ癒されるのですから、男性諸君は尚更でございましょう。

が、仕事しようよ!ミルヒ。(杉浦さんだって、体を見たらちゃんと練習してるって分かるぞっ!!)

それとも何かい?千秋を鍛えるための特訓ですか?

*****

来月の定期演奏会でSオケが演奏することになったのだけれど、

「学校中の変わり者と下手くそ」

を集めたSオケのメンバーは一筋縄ではいかなかった。

のだめは「蜂蜜漬け 丸ごとレモン(with 農薬??)」を差し入れてくるし、

オケのメンバーは音楽のことならともかく、恋の悩みからカレーの作り方まで相談してくるし・・・・(私も大学時代、散々やられた。なんで見知らぬ男子の恋の相談を受けなくちゃならないんだって思いましたよ。・・・ったく、もぉ!!色々、思い出して今更ながら腹の立つこと!!)

トドメはご飯を無心するのだめとコンバスのさくらだった。

*****

「貧乏が悪いんじゃない。私が悪いんだっ!!」

貧乏のせいでバイトが忙しく思うように練習が出来ないと泣くさくらに千秋は厳しい言葉を口にする。

千秋の言うことは正論なんだけど・・・もう少し言葉を選べばいいんだけど・・・(らしいって言えばそれまでだが)

オケの練習にはバイトを休んででも顔を出していたさくらはとうとう来なくなってしまった。

罪悪感に駆られる千秋にのだめが一言。

「先輩は貧乏を知らなさすぎです!!」

って、千秋の想像する貧乏って「マッチ売りの少女」ですか・・・・

貧しさに負けた~♪いいえ、世間に負けた~♪あぁ、昭和枯れススキ・・・じゃなくて、

ビンボーってのは、トースターが無いから魚を焼く網でトーストを作ったりとか、じゃが○こに熱湯を入れてマッシュポテトを作ったりとか、空き瓶を集めて小銭を稼いだりするのが定番だと思うけど・・・どうだろ??

というわけで、さくらの家に来て分かったことは

バイオリン馬鹿の父親のせいでビンボーになってしまったという、馬鹿馬鹿しい事実だった。(駄目オヤジ)

「娘の学びたいって気持ちのほうがずっと大切だろう!!」

ん~、オレ様ってば良い事言うじゃん。

これで、コンバスの問題は片付いたけど問題は山積み。

一向に顔を出さない巨匠 ミルヒをキャバクラに迎えに行けば、

キャバ嬢を千秋に盗られたと逆恨みし、Sオケの指導を止めてAオケに移ると言い出すし、

焦る千秋はオケから孤立し始める始末。

定期公演まであと僅か・・・・さてさて、どーなるの??

*****

「このジミヘンみたいな弾き方、サイコーだろう!!」

ロックから足を洗ったんじゃないのか、峰。

ジミヘン気取るならいっそ、バイオリンを舞台で燃やしてしまえっ!!

千秋の焦る気持ちは分かるけど、この間のミルヒの指揮する姿、忘れちゃったの??

千秋の本物の指揮者への道はまだまだ遠いんだろうね。

あっ、それからのだめ!!

学生バイトでキャバ嬢なんてしたら、杉浦さんに

「水商売をなめるなよ!!」

って、怒られちゃうよ。

う~ん、さすが「GHC王者」言うことが違うぜっ!!(惚れるなぁ~♪)

|

« でも、まぁ懲りずにまた行こう | Main | 昨日・今日・明日(明日は仕事だよ~) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/13943608

Listed below are links to weblogs that reference のだめカンタービレ Lesson6:

» (アニメ感想) のだめカンタービレ 第6話 「Lesson 6」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) Sオケのメンバーで来月の定期公演に出演するを発表するシュトレーゼマン。後一ヶ月しかないのに!?千秋は大きな衝撃を受けるが、他のメンバーはすっかりやる気となり盛り上がる。そして、千秋を副指揮者に任命るとシュトレーゼ....... [Read More]

Tracked on February 27, 2007 at 06:53 PM

« でも、まぁ懲りずにまた行こう | Main | 昨日・今日・明日(明日は仕事だよ~) »