« まだまだ試練の時だな~ | Main | 色々とありがとう! »

嵐を呼ぶ小学生

今日は春の嵐でしたね。

風が強いのは好きなんですが(なんか燃える!うぉー!)、雨だと歩きにくいのが嫌ですね。

傘が邪魔、傘が。

雨さえ降らなきゃ、向かい風に逆らいながらガンガン歩けて楽しいですけど。

台風の時とかテンション上がりますよね。

なんか燃える~!うおーっ!

まぁ、それはともかく最寄り駅の本屋に入ると、小学1年生くらいの男の子とそのお母さんがいました。

私が彼等の傍に近づいた時、丁度お母さんがその子のことを怒っているところでした。

・・・・あぁ、まぁこのくらいってヤンチャだからな・・・・

と思い本を物色していると突然、

「あーっ!!織田裕二だっ!!お母さんの大好きな織田裕二だっ!!」

と大きな声がしました。

声のするほうへ目を向けると、声の主はさっきお母さんに怒られていた男の子でした。

「なに言ってるの!静かにしなさい!!」

「お母さん、織田裕二が好きでしょう?」

「好きだけど、今は関係ないでしょう!!」

「お母さん、織田裕二のドラマ見てるよね!好きなんだよね!!」

・・・・う~ん、あきらかにさっき怒られていたことに対する仕返しだな。これは・・・・

お母さんが止めろと言っているのに、しつこく

「お母さんは織田裕二が好き!」もお、分かったからさ・・・)

と絶叫し続ける、子供。

とうとうお母さんは

「いい加減にしないとお父さんに叱ってもらうから!」

と言って男の子の手を引っ張り本屋を出て行きました。

それでも、ずーっと男の子は

「お母さんは織田裕二のファン!!」

と言い続けておりました。(最後はエコーのようでしたよ・・・・)

・・・う~ん、クレヨンしんちゃんみたい・・・

まぁ、お父さんに叱られる前にお母さんにキツイ一発を喰らいそうですね~。家で・・・・

ゆめゆめ子供の前で「○○くんって素敵♪」なんてミーハーなことを口にしてはいけませんね。

私の場合だったら・・・「わぁ~、お母さんの大好きな、デル・トロだーっ!!」とか「ポール・ニューマンだーっ!!」とか「中村吉衛門だーっ!」とか「キャバ王杉浦貴だーっ!!」とか言われるのか・・・・。まぁ、周囲の人はわからんだろう。いや、でも「マニア」だと思われるな。(なんの??)嫌だな、それ。んーっ、やっぱり子供の前では軽はずみな言動をしないようにしよう!うん。

|

« まだまだ試練の時だな~ | Main | 色々とありがとう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/14146420

Listed below are links to weblogs that reference 嵐を呼ぶ小学生:

« まだまだ試練の時だな~ | Main | 色々とありがとう! »