« 一日、遊ぶ | Main | のだめカンタービレLesson9 »

ドリーム・ガールズ

ブロードウェイミュージカルを映画化した作品。

三人組の女性ボーカル・グループの夢と栄光と挫折を、華やかなショービジネスの裏側を背景に描いてゆく。

*****

「ダイアナ・ロスだ!スプリームスだ!ジェームス・ブラウンに、あれはジャクソン5だ!」

などと思いながら、リズム良く進む物語を見ているのはとても楽しかったです。

音楽も楽しく、どろどろなショービジネス界も面白い。

が正直、後半に入って増えた「歌い上げる」曲というのが続くのがどうも・・・・ちょっと私は苦手で・・・

身を乗り出して見ていたのが、ちょっと引き気味になってしまいました。

まぁ、コレは個人の好みの問題なんですが。

話題のジェニファー・ハドソンの歌は本当に凄くて、エフィ役もきっとピッタリなんだろうなと思います。なかなか魅力的な人ですね。

それにビヨンセはさすがの美しさ!

体の線も申し分無いですね~。

ディスコ・ナンバーを歌い踊るシーンは息を呑む素晴らしさ。(ここらへんは楽しい♪)

それにしても、俳優さんたちの歌唱力の凄いことといったら・・・いやはや。

エディ・マフィーも凄かったですね。

私はちょっと乗り切れなかったんですが、もしかしたら舞台で見たほうが面白いと思ったかもしれません。(いや、でも楽しかったんですけど。前半は凄く)

う~ん、充分面白かったけど、もうちょっと私が入り込めたら良かったんですが。

「あなたがいないと生きていけない~」とか「本当の私を見て~」とか歌い上げられると、

・・・・あ~、そんなに思い入れなくてもね~、いや~、やれやれ・・・・

などと引いてしまう私に問題があるのでしょう。(どーも、ついていけない)

なんというか、レビューするのが難しいというか、微妙な感じです。

面白いことは面白かったんですけど。

う~ん・・・・

|

« 一日、遊ぶ | Main | のだめカンタービレLesson9 »

映画の感想(ヘナチョコ編)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/14231869

Listed below are links to weblogs that reference ドリーム・ガールズ:

« 一日、遊ぶ | Main | のだめカンタービレLesson9 »