« 賢い子供 | Main | 東京タワー »

小鉄さんの解説は好きだな

プロレスをテレビで見ていて思うことが

「アナウンサーの声を絞って欲しい」

です。

ビックマッチだからって、別に絶叫せんでも・・・・と思います。

ある試合で

「わぁぁぁぁ~、高山さんっ!!びっくりしましたね~っ!!」と絶叫するアナウンサーに

「それより、俺はお前の声にびっくりしたよ」と冷静に受け答えする、解説の高山さん。

「ナイスっ!!」と画面に向かい握りこぶしを作ってしまいました。

力が入ってるアナウンサーには申し訳ないけれど、時々音量を絞って見ます。

そんな私が一番気に入っているのが、SXWのアナウンサーと山本小鉄さんの解説です。

なんだか、こう普通の会話で好きなんですよね。

SXWを見る時間は晩御飯を作っていることが多いんですが、

「そういえば最近は良い男の事をイケメンっていうらしいですね」小鉄さん

「そうなんですよ、最近は若い女性も結構来てくれてますね」アナウンサー

「う~ん、私たちの頃はレスラーはみんな顔も体もゴツゴツしてましたから、お客さんも男の人ばかりでね」小鉄さん

「いや~、そうでしたね。(笑)」アナウンサー

と言った会話に、なんだかホノボノとしてしまう今日この頃。

う~ん、小鉄さんの解説は好きだな~。

****

と、そういえば14日は「ひなバトル」だったんですね。

ネットでその話題を読むと、杉浦さんは「チョイ悪オヤジ」だったのに丸藤とタッグを組んで、ちゃっかり「イケメン」タッグになっていたらしい。(まぁ大体、力皇が「チョイ悪」ってのも無理があるんだけど・・・全然、悪く見えないもんね)

・・・ふふふ、さすが杉さま♪(なんだか私も真澄ちゃんみたいな気持ちになってきたよ)

なんてニヤニヤしていたら、今回の丸藤とのタッグは継続していきたいらしい。

おおっ!!私も、タッグは丸藤と組んで欲しかったんですよ!!

杉浦さんがヘビーに転向するということで先ず狙うなら「GHCベビーのタッグのベルト」だし、そうなるとパートナーは金丸くんではちょっとジュニアって感じが拭えないから・・・

と考えて先ず頭に浮かんだのが丸藤

札幌で組んだときも良かったらしいし(残念だけど見ていない)、華麗で身軽な丸藤のプロレスとヘビーの選手と真っ向勝負の出来るパワーを持つ杉浦さんなら、良いタッグになると思うんですよ。

力皇&秋山さん、森嶋&ヨネなどと戦っても面白そう。

ヘビーのベルトも充分狙える。

ふふふ、面白くなりそう♪

もし、丸藤と組んでタイトルマッチをやるなら生で見たい!!

武道館だって行っちゃうかもしれませんね。

ぐふふふ。

|

« 賢い子供 | Main | 東京タワー »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/14273931

Listed below are links to weblogs that reference 小鉄さんの解説は好きだな:

« 賢い子供 | Main | 東京タワー »