« 通勤時間が減らないかな・・・ | Main | あぁ、フィギュア »

銭湯っていいよね♪

大学の時、よく銭湯に行ったものです。(寮の風呂がとんでもなかったから)

でも、銭湯は好きなんですよ。

大学の時にお世話になった銭湯はK湯という銭湯で深夜1時まで営業していおり、改装したばかりでキレイ。

薬湯、ジェットバスなどに入り極楽気分♪

家風呂もいいけど、銭湯の大きな湯船に浸かるのはいいもんです。

で、なにより好きだったのがサウナ。

「のぼせるから苦手」という方もいると思いますが、冷え性の私はサウナが大好きです。

あぁ、全身の毛穴という毛穴が開く~!末梢神経の隅々まで開放される~!!

という気分になりますね。

いや~、素晴らしいっ!!

まぁ、小さなサウナで4人くらいしか入れないので混雑時は避けていました。

ただ時々、水蒸気に霞むサウナの中に

「あぁ、一人だけいるなぁ~」

と思い中に入って、

「う~ん」

と思うことが・・・・

たまに自分一人だからと思ってサウナの中で

体操をしているオバちゃんがいたからです。

私が軽く会釈して入るとちょっとムッとして体操を止めるので、なんだかこちらもバツが悪い。

でも、そそくさと引き返すのも変なのでとりあえず、知らん顔でサウナの中に入り端っこに座りました。

で、ソッポを向いているとなにやら、また動いている気配が・・・

・・・・あっ、また体操してる・・・・

この体操おばちゃんとはよくサウナで顔をあわせるようになったんですが、

何度か顔をあわせるようになると、オバちゃんは全く私のことを気にしなくなりサウナの中でガンガン体操をしておりました。

・・・・サウナで裸で体操って結構、シュールだよな。でも、それを時々こっそり見てる(なんだか気になるんですよね。体操・・・)私もシュールかも・・・・

などと思う銭湯通いでした。

でも、サウナの中で体操って体に悪いと思う。

まぁ、私が通っている間はオバちゃんが倒れるってことは無かったんですけどね。(それも気になっちゃって・・・)

ところで「汗をかけば痩せる!!」ってのも結構どうかと思いますが。そりゃ~汗かかないより、汗かいたほうがいいけどさ、安易に痩せる痩せるとバナナの叩き売りみたいなこと言うのは本当にどうかと思いますよ。

|

« 通勤時間が減らないかな・・・ | Main | あぁ、フィギュア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/14351787

Listed below are links to weblogs that reference 銭湯っていいよね♪:

« 通勤時間が減らないかな・・・ | Main | あぁ、フィギュア »