« 楽しく晩御飯 | Main | のだめカンタービレLesson13 »

風が強くて布団が干なかった・・・

毎日、風が強くて布団が干せませんでした。

んー、布団干すのが楽しみになのに干せないとはフラストレーションが溜まるなぁ~。

土曜日、無理やり布団を干したら飛びそうになりました。

やでやで。

体調が悪く熱が出てきたのをいいことに一日グータラして録画しおいた「地球へ」などを見ました。

竹宮惠子の「地球へ」というと私などは

ただひとつの夢のために~♪

ただ一度の命懸けた~♪

それは果てしない憧れ、輝け緑の故郷~♪

なんて歌いそうになるわけですが、勿論リメイク版はそんな主題歌ではありません。

竹宮惠子というと「風と樹のうた」も描いていて、クラスメートがそれを読んでいるのを横目で見て、ビビッてたじろいだ記憶がありますが(「すいちゃんも読む?」と聞かれ、「・・・いや~、読まない・・・」と返事した覚えが・・・)、「地球へ」はこんな私でも凄く面白かったですね。絵がチョットチョットなんだけど(樹なつみの絵も好きではないんですよね)・・・ま、これは慣れればね。

今回の「地球へ」ですが、なかなか面白いですね。

絵も綺麗で見やすいです。

懐かしくも新鮮な感じがしますね。

以前より格好良くなったソルジャーブルーやジョミーを見ながら、やっぱり頭に浮かぶのは

ただ~ひとつの夢のたぁ~めに~ぃ♪

だったりするのが、いささか情けない次第です。

そのうち佐々木淳子の「ダークグリーン」もアニメ化されたりして・・・・

|

« 楽しく晩御飯 | Main | のだめカンタービレLesson13 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/14814171

Listed below are links to weblogs that reference 風が強くて布団が干なかった・・・:

« 楽しく晩御飯 | Main | のだめカンタービレLesson13 »