« 風が強くて布団が干なかった・・・ | Main | 眠れない夜 »

のだめカンタービレLesson13

「なんで寿司が廻ってるんだっ!!」

・・・庶民にとってお寿司は廻っているのが一般的なんだよっ!!このお坊ちゃんめっ!!

珍しくのだめが気を使って千秋を回転寿司に誘ったのはいいけど、俺様ときたらいきなりウニの皿を取った上に、ネタだけ食べてシャリはのだめに渡した挙句に、シャリの上にガリを乗せて「ガリ寿司」をのだめに食べさせる始末。酷いよっ!!

ん~っ、これって何かを思い出すなと思ったら同じような事が・・・・

給料が入ったんで、母を焼肉屋に連れて行ったら(父は外食をしないので二人で)なんと全部、を頼んだ。「上タン、上ミノ、上ロース、上カルビ!!」あなたさぁ~、普通は気を使ってにするんじゃないか・・・・?顔色を失う私を尻目に、「あっ、お母さんこれも食べたいっ!サムゲタンっ!!」・・・・本場韓国なら600円くらいでサムゲタンは食べれるけど、ここの店は結構高いんだよ~っ(肉もね)!!結局、私にとってはかなりの出費となったんだけど、母は最後に「もっと色々頼みたかったけど悪いから遠慮しちゃった♪」などと言っていたな。許さんっ!!あんだけ食べておいて(肉は勿論、サムゲタンとピピンバまで食べておいて。あっ、サラダもスープも頼んでたな)・・・・なんつー台詞!!いかん、ついつい私怨が・・・でも、

のだめの気持ちは分かるよ~!!

*****

「私とオーケストラ作って一緒にやらない?」

「やる!!」(即答)

峰の誘いはあっさり断っておいて、清良の言葉にあっさり頷く千秋。

軽井沢で一緒だったメンバーだったら、新しいオケが作れる。きっと素晴らしいオケになる。

「千秋先輩、オケストラ作るんですね?」

「うん」

嬉しそうだね千秋。

それにしても

「そりゃ、好きだから(君のヴァイオリン演奏が・・)」って・・・・俺様、いつも一言多いか少ないんだよね。

生粋の音楽馬鹿だね、ホント。

でも、もっと言葉も態度もスマートにね。

*****

「愛のサウンド・オブ・パーカッション」

・・・あぁ、ここにもポエマーが一人。

ま、真澄ちゃんは乙女だから仕方ないか・・・・

真澄ちゃんの伴奏をするはずだった盲腸ヨッシー(彼も乙女系か・・・あぁ、この世はサンデュだらけ。いや良いスケーターなんだけどね。)の代わりに千秋が伴奏することに・・・

良かったね!!真澄ちゃん!!

山形からコンクリートジャングルの東京に出てきた真澄ちゃんの一筋の灯は千秋だったんだね~。

「気をつけろ!ぐねぐねすんなっ!!」(ってソレは無理!乙女だからね)

真澄ちゃん、少女漫画で恋に落ちる黄金パターンにやられちゃったんだね。

大学からも千秋からも卒業するつもりだった真澄ちゃんだけど、千秋の新しいオケに誘われて・・・

「やっぱり千秋様から卒業できそうに無い私です♪」

心から打楽器を愛する真澄ちゃん、本当に良い演奏家になれるね。きっと。

*****

Sオケ卒業解散パーティー。

みんなにとって楽しく本当に特別だったオケともこれでお別れ。

始まりがあれば終わりは必ずやってくる。

新オケに入れて欲しいという人達を断るのは千秋にとっても辛いことだろう。

でも、またもっと力をつけて来てくれたら・・・・

また、新しい朝がやって来る。

*****

カラオケ屋のトイレで彩子とのだめがバッタリ。

酷い水の飲ませ方だな~彩子。(私も男女を問わず抱きつかれるのは嫌いだから気持ちは分かるけどね)

でも、のだめにショールを掛けてあげるところが彩子の良いところだね。

*****

今回のレビューはついつい私怨に走ってしまいました。

|

« 風が強くて布団が干なかった・・・ | Main | 眠れない夜 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/14825728

Listed below are links to weblogs that reference のだめカンタービレLesson13:

» アニメ・のだめカンタービレ〜第13話・卒業! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・のだめカンタービレですが、今回は卒業式で千秋も新しいオーケストラを作ろうとします。清良はアニメでは別の学校のようですが、今度のオケはいろんな学校からエリートを集めるようです。(アニメ・のだめカンタービレ・第13話感想、以下に続きます)... [Read More]

Tracked on April 29, 2007 at 12:32 AM

» (アニメ感想) のだめカンタービレ 第13話 「Lesson 13」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産) 日本で自分が出来ることは何か?未だ、それを模索し続けている千秋。だが、そんな彼の前に一人の人物が現われた。長野の音楽祭で知り合った三木清良。今年から桃ケ岡音楽大学の大学院に通うことになった彼女は、千秋にオーケスト...... [Read More]

Tracked on May 03, 2007 at 01:30 AM

« 風が強くて布団が干なかった・・・ | Main | 眠れない夜 »