« 倉敷旅行 その一 | Main | のだめカンタービレLesson12 »

倉敷旅行 その二

さて、旅行の二日目はこの旅で一番の楽しみである「大原美術館」へ。

いや~、ここの美術館は良いですね!本当に!!

所蔵している作品も豪華だし。

展示の仕方もいいし・・・・

本館、分館、工芸館、東洋館どれも素晴らしかったです。

これだけの作品を見ることが出来て、とても幸せでした。

そして、この美術館を作り上げ素晴らしい作品達に多くの人が出会えるよう尽力した人々に心から感謝します。

****

さて、ゆっくりと美術館を回ってお昼も過ぎてお腹も空いたので(興奮したしね)ご飯を食べることに。

そこで向かったのは昨日、お茶をした「三宅商店」へ。

二日続けて、同じ店に行くことはないだろうと思うでしょうが実はお茶した時に気になったものが・・・

ここのカレーがやたらと美味しそうだったんですよ!!

プリンを食べながら、後ろのお客さんのカレーが気になって気になって・・・・

「あぁ、アレ。アレも食べたい~っ!!」

・・・・と言うわけで念願のカレーです。

Kurashiki_7 これが美味しいっ!!

あぁ、食べに来て良かった!!

それほどカレー好きってわけでもないしアチコチで食べまくってるわけでもないけど、ここのカレーは、京都のガラムマサラと並ぶ美味しさ!!(次点は、三軒茶屋のカレーだな)

まぁ、私の好みってだけなんですが・・・・

揚げたレンコンやジャガイモも良いっ!!フルーティー!!(あまり辛いと私は食べられない)

あぁ、ガラムマサラのカレーも恋しくなってきましたよ~。

うん、昼ごはんも大満足!!

それからまたブラブラして、夕方になったので本日のお宿へ。

今回の旅行の二番目の楽しみが「旅館くらしき」だったのです。

Kurashiki_8 Kurashiki_9

贅沢したな~。

今回の旅行は一年くらい前から計画していたし、

「ちょっと贅沢しよう」

と決めていたので、普段は泊まるところにこだわらない私も良いお宿に泊まることにしました。

ご飯も美味しかったです。

Kurashiki_10 本当は前菜が一番綺麗で写真向きだったんですが、

食い気に負けて手を出してしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました。

他も綺麗だったけど、食欲が勝り興奮して手が震えてボケボケになってしまい・・・・

結局、ある程度お腹がふくらんで満足したことろでまともな写真が撮れました。

ホント、食い気ばかりの人間です。

本能に忠実に生きているんですよ。へっ。

朝ごはんも美味しく、なにもかも非常に満足しました。

次の日は、午前中に少し町をブラブラして早めに帰宅しました。

夜の間、雨が降って寒かったけど旅館の女将さんが言うように

「雨に濡れた倉敷の町が一番美しかった」

です。

いや、本当に楽しい旅行でした。

倉敷はお勧めです!!

そうそう、月曜日は美術館も他のお店も半分以上お休みなので旅行の予定をたてる時はご注意を。

あと、倉敷のお店は殆ど五時には閉まりますよ~。お茶も5時までです。

|

« 倉敷旅行 その一 | Main | のだめカンタービレLesson12 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/14715380

Listed below are links to weblogs that reference 倉敷旅行 その二:

« 倉敷旅行 その一 | Main | のだめカンタービレLesson12 »