« のだめカンタービレLesson16 | Main | ついでだから不満をひとつ »

のだめカンタービレLesson17

「うちのオケは今、色ボケの真っ最中だ」

気が合って、趣味も合う若者の集団なんですから、春が訪れるのも無理は無い。(中にはなかなか訪れない人もいるのさ。フっ。)

プレイボーイの菊池くん、峰と良い感じの清良・・・・なかでも重症なのはのだめに一目惚れしたオーボエの黒木くんか・・・・

まぁ、恋は盲目と申しましょうか・・・・恋する者は人の話なんて聞きゃあしないのよ。(本当にね~)

千秋の忠告も「めぐみちゃんがそんなヘンタイなわけ無いじゃないか」とキッパリ言い切る黒木くん。

いや~、結構ヘンタイなんだよ~と私も言いたい。きっと、無駄だろうけど。

ただ、色恋沙汰よりももっと問題があった。

それは、コンクールが近いこと。

オケのメンバーの数名が押売り新聞主催のコンクールの最終選考に残っていてオケの練習にも身が入らない。(押売新聞って、勧誘が強引そうだな。「洗剤3つでどうですか?奥さん??」「・・・帰れ・・・」)

オケの殆どのメンバーは一年後このオケを離れてそれぞれのあるべき道に戻るという。

このオケは面白そうだし、なんだか凄いことが出来そうだから参加したのだと。

このオケに本気なのは峰だけだった。

「ふざけるなよ!なぜ皆、峰を笑う!」

そう心の中で叫んだ千秋自身も皆がいなくなることは分かっていたつもりだった。

でも、もっと真剣に取り組んで欲しい、自分たちで最高の演奏をしたい。

学生の遊びの延長、馴れ合いで始めたオケにはしたくない。(お金を取るしね)

そう思うからこそ、峰を笑う連中に内心腹を立てたんだろうね。

でも、

「たとえ一年でもこのオケが無駄になることはない」

そう信じる千秋。

*****

「モジャモジャ組曲」完成!!

・・・・本当に付き合ったんだ・・・ハリセン・・・凄いな・・・・(脳内でリスさんとかウサギさんとかダンスしてるよ・・・頭沸きそう・・・・)

というわけでようやくようやく、のだめに自分のレッスンを受けさせることが出来るハリセン。(良かったね~、ハリセン)

母校での教育実習をやんわりと断られてるのだめに

「君、母校で何したん?」って訊ねる声も心なしか嬉しそうだよ(笑)。

のだめも覚悟を決めることだね。

*****

千秋はオケで演奏するブラームスに熱中するあまりご飯も食べず、ひげも剃らず、風呂も入らない有様。

終いにはのだめに餌付けされ、風呂にまで入れられそうになる。

ゼーハーゼーハー言いながら千秋のシャツのボタンを外すのだめはどこからどう見ても「クレヨンしんちゃん」にしか見えない。(脱がされているのも“しんちゃん”だけどさ)

千秋もさすがに服を全部脱がされるのを阻止したけど・・・・のだめ、男子のズボン脱がすのって楽しいんですか?

・・・まぁ、あれだよね上半身までは結構楽しそうだけど、下は嫌だな。絶対に!(ウンザリ)

人間は男女を問わず服を着てるからこそ美しくセクシーなんだと思うけどな~。

布の下に隠されたしなやかな体(ほほほほ・・・♪)が作り出す衣服の皺こそがセクシーなんだよね。(私にとって)

「あの美しい服の皺の下にはきっと綺麗な骨格と程よい筋肉が隠されているのね♪」(←単なるフェチ)

と思うのが楽しいのであって、実際の肉体はあんまり興味ないもの。生物の時間じゃないんだからさ。

「秘すれば花なり、秘せずば花なるべからず」って言うもんね。(←いや、使い方が違う!違う!)

ともかく、やたら説明過剰なラブシーン(仄めかすだけ充分!)と全裸と全身タイツほど興醒めなものは無いね。

・・・・いかん暴走してしまった・・・私も相当、頭沸いてる。しかし、改めて読み直すと私も結構ヘンタイだな。もぉ別にヘンタイでも構わん。

*****

コンクールの結果は清良は2位で黒木くんは入賞すら出来なかった。

清良はコンクールの当日に首を寝違えてしまい、

黒木くんは失恋のショックで・・・・

一方プレイボーイ菊池くんは一位だったけど、囲み取材で修羅場に・・・・って三つ股かけてるからだよ。

がっ、この強心臓の男はその後ケロリと取材に応じたようで、「ボクは日本のヨー・ヨーマになる」とまで答えたようで・・・ここまでくればいっそ清々しいくらいだ。

「もう一度、舞台に立ちたい」

「今度こそ本当の自分の演奏を聞いてもらいたい」

不本意な結果に終わった清良と黒木くんが「もう一度」と望む場所は・・・・

そして、目覚め始めたのだめ。

少しづつ少しづつブレーキから足を離し始めた・・・のかな???

*****

またも暗躍する峰パパ。

息子大好きなんだね~。良いパパだよ~。

峰がいい奴なのも分かるよ~。

理事長も協力的だ!

そして「千秋ラブ♪」のケエコとマナブも登場。(また夢クラに修飾語過剰の文章を乗せるつもりか?佐久間!!)

いや、盛り上がって来ましたね。周囲が。

ってことで、ようやく追いついたーっ!!

|

« のだめカンタービレLesson16 | Main | ついでだから不満をひとつ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/15157770

Listed below are links to weblogs that reference のだめカンタービレLesson17:

» アニメ・のだめカンタービレ〜第17話・のだめと恵ちゃん! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・のだめカンタービレですが、千秋のエリートオケも順調に進んでおります。ただ、オケ内での温度差は違うようです。峰はこのままずっと続けていくつもりだったのですが、他のエリートは単に今だけの活動で、将来海外に羽ばたく予定があります。日本から出れない千秋は、これにイラつきます。(アニメ・のだめカンタービレ、第17話感想、以下に続きます)... [Read More]

Tracked on May 25, 2007 at 05:50 PM

« のだめカンタービレLesson16 | Main | ついでだから不満をひとつ »