« のだめカンタービレLesson17 | Main | ちょっと期待 »

ついでだから不満をひとつ

ところで、のだめの佐久間の鬱陶しいポエムで何かを思い出すと思ったら・・・(もぉ本当に頭に来てるから、鬱陶しいポエム繋がりで白状しちゃうけど)

「世界フィギュア選手権」の男性アナの実況!!

仕事で「こう言わなきゃ」と思ってるのかもしれないけど、あの修飾語過剰の実況はいただけない。

時々、音量を絞ること(マラソンとか)もあるけどフィギュアなどは「音楽込み」だから、音を絞るわけにもいかないし、そのままだとアナの修飾語過剰の実況が曲と被るしで私などはひたすら苦痛に思う。

あと、サーキュラーステップのところとかを天井カメラで写されるのも不満。

あれじゃぁ、選手の足の動きが追い辛い。

下手すると酔う人もでるんじゃないかと思う。

煽り映像もかなりウンザリだし(変なあだ名付けるな!)、もう少し考えて頂きたい。

勿論、フジだけでは無くて殆どの民放に言えることだけど。

とにかくスポーツは余計なことを言わないNHKで放送して欲しいと切実に願う。

昔からあのバレーボールの放送の異常さには顔から火が出そうな思いだったし。

本当にどうかと思うよアレ・・・・ハッキリ言っちゃうけど馬鹿じゃないのっ!!視聴者を馬鹿にしてるとしか思えない!

コートで歌い踊るタレントさんには罪は無いと思うけど、対戦相手に失礼だろう!!

コンサート会場じゃないんだからさ。

こっちはショー感覚でいいかもしれないけど、相手は「試合」で来てるんでしょうがっ!!わざわざ何時間も飛行機乗って!!

プロレスの入場じゃぁないんだからさ!!(プロレスは「試合」であると同時にエンタメだからいいんだけど・・・バレーもそうなのか???)

毎回、毎回「うわぁ~、恥ずかしい。」と他人事ながら消え入りそうな思いをする。

「バレーはあまり見ないから我慢我慢。」と思ってチャンネルを変えていたけど(それでも目に入るとムカムカして青筋が立つ)、さすがにいい加減ウンザリ。

世界水泳も世界陸上も最近は見ていて辛いだけだ。

ちゃんと考えていただけないものだろうか?

本当に!!

|

« のだめカンタービレLesson17 | Main | ちょっと期待 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/15164364

Listed below are links to weblogs that reference ついでだから不満をひとつ:

« のだめカンタービレLesson17 | Main | ちょっと期待 »