« いやはや | Main | ちょっと早いけど母の日でした »

連休・・・・って感じじゃないですね

GWは母が来ているんですが・・・・なんというか連休って感じじゃないですね・・・・

目が覚めると、バタバタと私の部屋に乱入してきて

「まだ、顔のシワが無いうちにシワ取り顔面体操をしなさい!!教えてあげる!!」

と言って、寝ぼけ眼の私の枕元に立ち

ムンクの叫びのような表情(これがシワ取り体操らしい・・・)をしている母の姿は

どう見ても地縛霊にしか見えない・・・・

寝起きでボーッとしている私に

「ちゃんと見なさい!!こうやって、こう!」と延々とレクチャーを続ける。あぁ・・・・・

もう少し寝ていたいけど、仕方ないのでヌルヌルと寝床から這い出し(その間もレクチャーは続く・・・)、

パンを焼き、コーヒーを用意している最中も横で、

「はい!私の真似をして!!」

と指図が飛ぶ。

見ると割り箸を咥えた母の姿が・・・

なんだか、犬のガムを貰って喜んで見せびらかしてる半兵衛そっくりだな・・・

やらないと怒るので渋々、半兵衛顔をする私。

トーストを齧る私の横で延々と「シワ取り顔面体操」がいかに効果的かを説明する母。

かれこれ2時間くらい話していたと思います。

あぁ、静かな食事をしたいなぁ~

と、しみじみ思う今日この頃です。

とにかく起きてる間中喋ってます・・・あぁ・・・・

|

« いやはや | Main | ちょっと早いけど母の日でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/14968049

Listed below are links to weblogs that reference 連休・・・・って感じじゃないですね:

« いやはや | Main | ちょっと早いけど母の日でした »