« 結構忙しいんだって! | Main | おでかけ »

Mr.&Mrs.スミス

偶然の出会いから互いに惹かれあい電撃結婚したジョンとジェーン。

二人には秘密があった。

それは、二人とも敵対する組織の殺し屋だということ。

勿論、ジョンもジェーンもお互いそのことを知らない。

二人とも相手を偽り、上手に結婚生活を続けていける筈だった。

仕事先で鉢合わせするまでは・・・・

*****

と、いうわけでハリウッドきってのゴージャスカップル(なのかな?)ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー(凄い名前だ)の共演した「Mr.&Mrs.スミス」です。

友達が貸してくれたので、GW中に母と一緒に見ました。

豪華な顔合わせですね。

まぁ、ブラット・ピットに関しては「老けてきたな~」と思わずにはいられないところがありますが、欧米人にしてはかなり若く見えるほうですね。デル・トロなんて30代だというのに(もう四十郎かもしれない)どう見たって50歳前後にしかみえないですからね。(長~い下積みの苦労が顔から体から染み出ているのかもしれませんが)

若干老け気味のブラッド・ピットのお相手のアンジェリーナ・ジョリーは、眩しいくらいのメリハリ・ボディです。

素晴らしい・・・・。

「いやはやピット氏もお幸せなことで」と余計なことをついつい考えてしまいます。

それはさておき肝心の映画ですが、

お互いに自分が殺し屋というのを隠し、パートナーを欺いてるところは面白いです。

ここが意外と短かったですね。

個人的にここの演技のやりとりをもう少し長く見たかったというのがあります。

正直、後半部分のアクションシーンはちょっと・・・・私は苦手かも。

アクションも大切だけど、登場人物の心の機微を見たいんです、なにより。

その点、物足りない。

そうそう、一番好きなシーンは二人が出会うところですね。

剣豪が視線を交差させて

「むむっ!お主・・・・出来るな」

みたいな感じでね♪

この一瞬で恋に落ちる感じは見てて楽しい。

豪華な顔合わせが楽しい作品でした。

|

« 結構忙しいんだって! | Main | おでかけ »

映画のレビュー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/15035732

Listed below are links to weblogs that reference Mr.&Mrs.スミス:

« 結構忙しいんだって! | Main | おでかけ »