« のだめカンタービレLesson21 | Main | 早く梅雨が来てくれないと »

やっぱり忙しいけど・・・

今日は朝の9時から、枇杷の実を採りに行きました。

同じマンションのおばあちゃんから誘われたので。

枇杷の木は急斜面にあり、かなり足元が悪い。

私でさえ、足元が覚束無いのに地下足袋を履いてるとはいえおばあちゃん大丈夫なのかな・・・

今日は一緒だからまだいいんですが、一人の時は本当に気をつけて欲しいです。

オタオタしながらも、かなりの数の枇杷を高枝切りバサミで採りました。

「20分くらいで終わるかな?」と思っていたけど、結局1時間半くらいかかってしまいました。

「来週はジャガイモを掘ってね、収穫祭をしましょうね♪」

と、またまた誘われました。

一瞬、「7月が終わるまで本当に忙しいけど・・・・」

と、仕事・松山に行くこと・グループ展etc・・・と次々と予定が頭を過ぎりましたが、

楽しみにしてくれてるみたいなので・・・まぁ、いいかと思うことにしました。

来週は、「ジャガイモ収穫祭」でジャガイモを掘りそのイモを煮ます。

グループ展の前には松山に行かねばならないし、予定も山積みで週末は全滅

イモを堀り、煮てて絵は描けるのでしょうか?

グループ展に間に合うんでしょうか?

あぁ、不安です。(しかし、おばあちゃんの顔見てると断れないよね)

Abc_004 とりあえず、何か書かなきゃってことで・・・・

チャッチャと下絵のつもりで描きましたが色塗るとどうかな・・・

まぁ、なんとか頑張りたいです。

あぁ、7月が終わればお楽しみが2つ待っているから・・・・それを糧に乗り切ろうと思います。

|

« のだめカンタービレLesson21 | Main | 早く梅雨が来てくれないと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/15469078

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり忙しいけど・・・:

« のだめカンタービレLesson21 | Main | 早く梅雨が来てくれないと »