« なんで? | Main | ようやく帰宅 »

明日から

明日から、日曜まで暫く留守をします。

明日は「のだめ」の最終回だから忘れないように録画しておかないといけませんね。

*****

レビューは途中で止めちゃったけど、結局「デスノート」は最後まで見ました。

結構、面白かったですね。

いや、正直言って毎週「はへぇ~」って感じで笑っていました。

だってキレてる人ばっかりなんですから。

特に先週の魅上のはっちゃけぶりとライトの「ウププ」顔は可笑しかった。

「か~みぃ~っ!!」

じゃないよ、魅上・・・あぁもう笑わせないで。

ま、それはともかく

レビューを止めた理由はライトの覚悟の無い悪役っぷりに私がのれなかったことですね。

なんというか小物っぽいと云うか・・・・う~ん・・・・

言っていることはともかく、やってることは微妙にセコイ感じで・・・・

保身の為に散々人を殺しているんだから、免罪符のように「正義、正義」と言うのを止めて頂きたいと。

とことん黒く染まった欲しかったですね。

なんだかこうカタルシスを感じ無いんですよ。

あと、なんであんなにデスノートの規則が緩いんでしょうか?

ライトにとって都合の良いようになんでもアリってことかな?

と思ってしまいました。

アレはいかんよ。

それから、女性陣が魅力的でないこと。

なんであんなにライトの思うが侭になるんでしょうか?

これもライトにとって都合の良いようになんでもアリってことかな?

と思ってしまいました。(もっとも、ミサミサがライトを引っ掻き回していた時は面白かったけど)

それ以外は結構面白かったですね。

それにしても松田刑事がライトに銃を撃った気持ちは分かりますよ。

キラがどうのこうのというよりも、実の父を死に追いやっておきながら何を言うのか人としてまずそれはどうなのかと怒る気持ちが先だったんでしょうね。

あの場にいた人間の中で最も一般的な人間である松田刑事に人間的な感情でライトを撃たせたのは良かったです。

ライトの最後は美しかったですね。(それだけに色々と残念だけど)

10ヶ月かな?長い間、楽しませて頂きました。

ありがとうございました。

あぁ、そうだキラのせいで戦争まで無くなったのは衝撃でしたね。ビックリですよ。最終回、一番のビックリでした。

|

« なんで? | Main | ようやく帰宅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/15577784

Listed below are links to weblogs that reference 明日から:

« なんで? | Main | ようやく帰宅 »