« 早く梅雨が来てくれないと | Main | のだめカンタービレLesson22 »

予想外です

このところ体脂肪率が15%以下です。

予想外・・・。

なぜ?

大体、私はダイエットをしたことがないです。

別に太らない体質というわけでもなく、

「ま、太ったら太ったで仕方ない」

と思っているので、別に食事制限したりしたことはありません。

健康だったら少々ふっくらしてても構わないと思うので。

それに食べることも大好きで、友人達と食事をしながら

「あぁ、コレは美味しいねぇ~。あそこの店のアレも美味しいんだよね、今度はアッチに行って・・・・」

と延々と食べ物の話をするくらいです。(自分で作るのは面倒だけど)

恥ずかしながら、夕食も12時過ぎに食べるとこもザラで必ず食後、甘いものを食べます。

もっと恥ずかしいことにドライフルーツ、ドライナッツが大好きであったらあっただけ食べてしまいます。犬と同じ。(相当なカロリーを摂取してると思う・・・)

なのに、なぜ???

別にデニムだって緩くなってないし、足は太い!(一般的なブーツが入らない・・・・情けない)

さすがに体脂肪率が一桁ではないけど、15%切ると結構体に負担がかかります。

大体、体脂肪率が低ければ低いほどいいと思うのは・・・どうなんでしょう?

女性の場合は20%くらいはあったほうがいいと思います。(あと、やたら血液サラサラって言うけどあれもどうなんだろう?一度、貧血で死にかけたことがあるけど、あの時は物凄く血液サラサラでしたよ。臓器に酸素を運んでくれないから、胃とか全く機能しなくなったし・・・「過ぎたるは~」って諺だってあるしね。)

正直、15%切ると色々と頑張りが利かなくなるのが辛いですね。

少し20%に近くなるようにしないといけません。(水を飲んだ後とかだと数値が変わるので、日常的に同じ条件で測ってるけど、やっぱり常に低いので)

そうそう、陸上選手並に運動しているわけでもないんですよね。

週に2回プールには行っていますが。(体力をつける為)

それにしてもそれ程、痩せてるってわけじゃないのに何故だろう??

と不思議なんですが、

よくよく考えたらアレですね

上半身に肉が無い。いわゆる、ペチャなんですね。

父が

「お前っ、なんかぁ~胸、虫に刺されたんかぁ~??」

と言うくらいに。

勿論、

「へっ、スズメバチに2箇所ほどね」

と答えました。

そうか、脂肪を最も蓄えておくべき所に脂肪がないんですね。

で、アレですよ体脂肪を順調に蓄えてもお尻とかについちゃうんだな

やでやで。

|

« 早く梅雨が来てくれないと | Main | のだめカンタービレLesson22 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

コメントありがとうございます。
レスが遅くなってすいませんでした。

体調はまぁまぁという感じです。
お恥ずかしい。

痩せても無いのに、体脂肪率が低いってどういう事?
と不思議なんですが、いつ測っても15%以下なので、やっぱり低いみたいです。
正直、15%以下だと頑張りが利きませんね。
いかん。
下半身はポッテリなんだけど、これはもしや学生時代にやたらやったヒンズースクワットで培った筋肉なんでしょうか・・・プロレスラーか!?
胸が大きい人が体脂肪率が高いってことはないだろうけど、私の場合は胸がありませんからね~。胸は殆ど脂肪だっていうし。
ま、昨今の偏った健康ブームは如何なものかとは思いますが・・・
多少の脂肪は健康維持のため必要ですよね。

TONEさんはこの時期、辛いですね。
手は大丈夫ですか?
やっぱり健康第一ですよ。
お互い体は大切にしましょうね。

健康もですが、私の今一番の悩みは
グループ展まで週末が丸々全て潰れてしまうことですね(泣)。
来週は松山に行かなきゃいけないし・・・
ううっ。

な、なんとか頑張ります。
とにかく、打ち上げで美味しいもの食べましょう!
肉がいいなぁ~。肉、肉!

では、ラストスパート頑張りましょうね。

Posted by: すい | June 23, 2007 at 09:33 PM

うーん、巨乳の人は体脂肪率が高めなのか?
(それにしても、ユニークなおとうさん、年頃の娘に言うには絶交覚悟のせりふですね。)

適度な脂肪は元気のもと、コレステロールも体には必要です。また美味しいものたべにいきましょう。

体調、回復してきましたか?
お大事にね。

Posted by: TONE | June 22, 2007 at 01:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/15514510

Listed below are links to weblogs that reference 予想外です:

« 早く梅雨が来てくれないと | Main | のだめカンタービレLesson22 »