« このままバタンキュー | Main | ありがたい事です »

3連休が終わるまで

昨日は友人と夕飯を食べました。

その友人はこのブログを見ることがないので安心して書けますが実は昨日一日、熱が出ておりました(笑)。

「人様に迷惑をかけるな、心配させるな、約束は守れ、根性だ、心頭を滅却すれば火もまた涼し」

と事あるごとに口にしていた母に鍛えられたせいか、ある程度体調が悪くても周囲の人に気付かれることはありません。

自分でも「多分、まだ平気。きっと平気。いや、絶対に平気。」と思うと、アドレナリンが出るのか不思議と平気で、ご飯なんかも普通に食べれます。(アルコールが入ると、気持ちが折れてしまうのでお酒はNGですが)

オウム真理教の「修行は楽しいな~、修行は楽しいな~」と同じ心理なのかもしれません・・・怖っ!

が、一人になると気持ちが折れるのかドッと気分が悪くなり、また人前に戻ると普通に出来る・・・まぁ割とコントロール出来るものです。

ただ、これをやり過ぎると後がキツイ。

ツレ曰く

あんたの「大丈夫」は「かなり辛い」って意味で、あんたの「ちょっとしんどいかも・・・」の後は、倒れる寸前

だそうですが・・・・いくらなんでも、そこまで酷くはないだろうと思います

でも実際一度、死にそうになったことがあったので、最近は「多少迷惑がかかるけど、体調が悪いので申し訳ないけれど・・・・・・」と言うことにしています。

ま、昨日は仕方なかったのでね。

とは言うものの今現在、無理したツケを払っております。

今日明日である程度、体調を戻さなくてはならないのでもう寝させて頂きます。

とにかく3連休まではなんとか乗り越えなくてはいけませんので。

「のだめ」の最終回が見れるのは、来週になるかな?

では、お休みなさい。

|

« このままバタンキュー | Main | ありがたい事です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/15726431

Listed below are links to weblogs that reference 3連休が終わるまで:

« このままバタンキュー | Main | ありがたい事です »