« 胃が痛いので | Main | まだ、先は遠い・・・ »

梅雨らしくなって来ましたね

昨日はパソコンを開く余裕も無く、寝てしまいました。

かなり疲れてるみたいですね~。

朝起きるのも辛かったですし・・・・

あぁ・・・・

ようやく天気も梅雨らしくなって来ましたね。

私はこの時期、アレが出るのと布団が干せないのと低気圧の影響で体調が悪いのを除けば(って、いっぱいあるな・・・)、結構好きな時期です。

と言うのも雨と高い気温のおかげで緑の匂いがグンと強くなるからです。

このむせる様な匂いが結構好き。

梅雨に入る前は木苺の匂いに気付きます。

緑の匂いに混じって木苺の匂いがするので、探すと十中八九間違いなく木苺の木があります。

大抵、採れないところにあるんですが・・・(悔しいのぅ)

もっと色々な植物の匂いを嗅ぎ分けられたら面白いのに。

微妙なガス漏れも鼻で見つけたので結構、ハナが利くのかもしれません。

そのせいか、柄にも無くオードトワレが好きです。

もっともオリエンタル、フローラル系の香りはあまり好きではないんですが。

それに、ちょっと贅沢をして買うのは、カルバンクラインの「ck ONE」とアルマーニの「ACQUA DI GIO」だけ。

しかも超特価の時だけ。

以前、お土産かなにかで「カボティーヌ」を頂いたけどこれは好みではなかったですね。申し訳ないけれど。

寝る前に、空中にオードトワレを噴いてその下をくぐって寝ると、朝目覚めるとまず好きな香りに気付くのがいいですね。直接付けるよりも程よい香りを感じるんですね。

これをやると結構、幸せです。

あ、そうそう男性諸君は女性にオードトワレをプレゼントする際はくれぐれもご注意を・・・・

結構、センスと好みを問われるプレゼントだと思いますよ。

「私の好きな香りはフローラルブーケなのに、なんでオリエンタルなんだろう???」

といったこともあるので。

あと、くれぐれも自分自身も酸っぱい匂いを漂わせては駄目ですね~。

夏場もちょっと気をつけたら高感度がグッと上がりますよ。

ホントにね。

|

« 胃が痛いので | Main | まだ、先は遠い・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/15649775

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨らしくなって来ましたね:

« 胃が痛いので | Main | まだ、先は遠い・・・ »