« 新しい私に変わるなぁ~らぁ~♪と言うわけでくるくるパーマ | Main | 追い手に帆かけてシュラシュシュシュー♪ »

飲んだら乗ってはいかん

自転車だって人を殺めてしまう。

車は勿論、バイクやスクーターだって一緒。

自分だけが怪我をしたり死んでしまったりするのは勝手だけど、メチャクチャになってしまうのは自分の人生だけじゃないんですから。

「もしも、あの時・・・・」

なんて思っても事が起きてからでは遅すぎます。

20才にもなっているのだから、そのくらい分かるでしょう。

野球にしろサッカーにしろフィギュアにしろ何にしろ自分たちが関わっているスポーツを社会で真っ当に評価されたいなら、一般常識をまず身につけるのは当然だと思います。

「スポーツ選手は運動しか出来ないから~」などと言っている人を見ると如何なものかと思いますが(お勉強が出来ても人としてどうかな?と思う人もたくさんいるし)、そういった事を言われたくないのなら言われないよう努力すべきだと思いますけど・・・・

|

« 新しい私に変わるなぁ~らぁ~♪と言うわけでくるくるパーマ | Main | 追い手に帆かけてシュラシュシュシュー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/15931189

Listed below are links to weblogs that reference 飲んだら乗ってはいかん:

« 新しい私に変わるなぁ~らぁ~♪と言うわけでくるくるパーマ | Main | 追い手に帆かけてシュラシュシュシュー♪ »