« それでも行くのだ | Main | 私をハンズに連れてって♪ 嫌じゃ! »

お口にチャックして欲しい

今週はなんだかとても疲れます。

パソコンもなかなか開くことが出来ないくらい。

それにしても、本当によく喋りますね・・・・ウチの母は・・・・

私もお喋りのほうですが、この人はなにか越えている気が・・・

私の顔を見るなり、ひたすら喋りまくりです。

おかげで殆ど見たことの無い「花より男子」まで見たかのような気になりました。

あと、一番ウンザリなのは自身の心霊体験を話すことですかね・・・夏だから??(あぁ、冬でも話してたな・・・そう言えば)

さすがにこのところ疲労困憊です・・・・

う~ん。

大体、母という人は「全てにおいて本音を話す人」なので結構、しんどい。

何もかも直球勝負ってのも如何なものかと思いますけどね・・・私は。

と言うと

「お母さんは馬鹿正直って言うか、無邪気って言うかさぁ~」

などと言います。

・・・・・・無邪気ってのは、無神経とも言えると思ってるけどね・・・私は。

と、こっそり心の中で呟きました。

「ま、それは結構なことだけど日本語って多様な表現が可能だし、日本人は曖昧な表現から的確に物事を察することに長けた民族だと思うから、いつもいつも直球勝負じゃなくて、もう少し表現を考えたほうが・・・・」

と、言うと

「それがさぁ~、出来ないのよね~。直球勝負になっちゃうのよ~」

「欧米かっ!!(と思わず口にしてしまった)」

「あぁ、それタカトシ好きなんだよね~、お母さん♪」

「・・・・・」

もう、本当に口にチャックをしてやりたい・・・・

母は日曜まで逗留するそうです。

明日も長い一日になりそうだ・・・・へっ。

|

« それでも行くのだ | Main | 私をハンズに連れてって♪ 嫌じゃ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/16229054

Listed below are links to weblogs that reference お口にチャックして欲しい:

« それでも行くのだ | Main | 私をハンズに連れてって♪ 嫌じゃ! »