« お口にチャックして欲しい | Main | 我慢は程ほどに »

私をハンズに連れてって♪ 嫌じゃ!

長逗留していた母が今日、帰りました。

私は駅まで彼女の荷物を持って送りそのまま引き返すつもりだったのですが、

「渋谷まで付き合いなさいよ♪」(本当に渋谷好きだな・・・あんた)

と言い出しました。

えーっ!!夏休み中の渋谷(しかも今日は日曜日)にですか???ぐえーっ!!

「渋谷のハンズに行きたいのよ~」

うえーっ、嫌だ!暑い!行きたくない~!!

とブーブー言う私に母は

「だって、お母さんは今日帰るんだから少しは親孝行しなさいよ!!」

・・・・親孝行してるつもりなんだけど、まだ足りないのだろうか?私はまだまだ親不孝なのか?この一週間、夜のウォーキング(一時間)にも毎日付き合い(プールに行く日もウォーキングだ!)、一緒に見ようというので「オーラの泉」も見てスピリッチュアルな話を聞き、ドラマ「花より男子」や「女帝」の話を聞き見ても無いのに詳しくなったりしていたのは、親孝行ではないのだろうか?どうなんだろう??

などと考えていると母の声が飛んできた。

「早く出かける準備しなさいよっ!!」

・・・・結局

渋谷の駅に到着。

まずは腹ごしらえ。

いつものベトナム料理の店で生春巻きとフォーを食べさせました。

味にはうるさい母もここのお店は大好きなので安心です。

それにしても本当にここのフォーと生春巻きは美味しい!

パリに行った時にパリで一番美味しいと評判のフォーの店に行ったけれど、正直ここのフォーのほうが私は好きだなと思いました。(パリで食べたのも美味しかったけどね)

食事を終えた母は非常に満足し

「さぁ、お母さんをハンズに連れてって!」

この人は渋谷の街を知らないのです・・・・まぁ道案内ですよ・・・私は・・・

ハンズに母を連れて行くとお目当てのものだけ買って退散すればいいのに、アレコレ見ると言うのでまたもお供です。(どーせならブックファーストに行きたいよ~私は・・・)

夏休みの日曜日、しかもセールなんてやってるからただでさえ混んでるハンズはさらに混み混みなので

早く帰りたい~っ!!

散々、歩き回った母は見るべきものは見たと言った風情で

「よし、満足した!駅まで連れてって!」

ハイっ、喜んで~♪(わーい、家に帰って掃除が出来る~♪)

駅に戻る最中もセッカチな母は

「この道違うんじゃないの???」

と言い、あらぬ方向へ・・・・

違います、そっちはNHK方面ですっ!!

引き戻し、先導しようやく渋谷駅に到着。

あー、やでやで暑かった。

機嫌良く母は帰って行きました。

お疲れ様、私。

帰宅後に掃除をして、パソコンを開き麦茶を飲んでいると母から電話が

「お母さん、ズボン忘れちゃったみたい・・・確認して~」

えーっ、なんだよーっ!!うわっ、本当に忘れとる!!送るのか~!!

「それから、あんたが買ってくれたイチジクのジャム・・・・(それも忘れたのか!?)は無いと思ったけどあったから(やれやれ・・・・)ズボンだけ送って」

全く帰る前にあれだけ確認しろと言ったのに・・・・他に忘れ物ない?と確認したところ無いというので一安心。

「また、遊びに行ってあげるね~♪」(当分、来なくていいよ)

そう言って母は電話を切りました。やでやで。

お疲れ様、私・・・・。

|

« お口にチャックして欲しい | Main | 我慢は程ほどに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/16245270

Listed below are links to weblogs that reference 私をハンズに連れてって♪ 嫌じゃ!:

« お口にチャックして欲しい | Main | 我慢は程ほどに »