« 日本人なら時代劇を見ろ! | Main | 暑いけどお出かけ »

母、来襲

電話の音で目が覚めて受話器を取ると

「あたし♪」

母でした。

全く、朝っぱらから何だろう(大体、彼氏じゃないんだから「あたし♪」なんて言われても鬱陶しいだけである)・・・・と思っていると

「今日からあんたのところへ行くから」

「・・・はい???」

「もう、荷物宅配便で送ったから!」

・・・・ってことは長逗留する気だな・・・やでやで。

「分かった、じゃぁ○○のパン・ドミ(最も好きな食パン)を買ってきてよ」

と言うと

「いいよ~、あのねぇ~お母さん代官山に行きたい!」

「(ギャルじゃあるまいし・・・それにしても渋谷とか青山とか好きだよなこの人・・・)代官山、ハイハイ付き合いますよ」

「代官山で老眼鏡、買うんだ!」

「・・・はいっ???」

と聞き返したところで電話は切れました。

本当に自由な人です

夕方、やって来た母を見て絶句しました。

大きな紙袋に食パンが詰まっています。

「あんたが○○のパンを買って来てって言うからさ~」

「言ったけど、買いすぎだよ・・・これ、何斤あるの?」

「六斤♪」

・・・全く、何を考えているんでしょうか?(象じゃあるまいし一度に何斤も食パンを食べたり出来るものか!)

毎度の事ながら呆れます。

この自由人と暫く付き合うのかと思うと・・・・ね・・・・

やっぱり来世も親子になるなんて・・・嫌だっ!!

|

« 日本人なら時代劇を見ろ! | Main | 暑いけどお出かけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/16162047

Listed below are links to weblogs that reference 母、来襲:

« 日本人なら時代劇を見ろ! | Main | 暑いけどお出かけ »