« モリコロ | Main | 歳をとるのも悪くない »

拍手とスマイルは0円

先日、友人と上野のお山に応挙の虎を見に行った時に

「スケート見に行く時、お花買うの?」

と聞かれました。

「いや、買わないよ」

「そうなの?テレビでよく投げてるよね?しないの?」

「しないよ。だって、こっちも安くないチケットを買ってるわけだし“見る人“見せる人”でイーブンな関係だと思うからさ。友人でも知人でもないのに必要ないでしょう。」

「なんかビジネスライクだねぇ~(笑)」

・・・・違います。しぶちん、ケチなだけです。ごめんね。

勿論、感謝の気持ちなどを込めてお花をあげたりプレゼントをあげたりするのは悪くないと思います。貰うほうも嬉しいでしょうしね。全く何もないと淋しいでしょうしね。

でも、私はしないですね・・・あれだけ大好きな杉浦さんでもしないな。

勿論、グッズも買わないです。(特にプロレスグッズなんてどうしろって言うんだ?あっ、でも全日の「武藤ベアTシャツ」は欲しいかも・・・・外には来て行けないけどさ)

どうもなにかと「イーブンかどうか」と考えるせいなのかもしれません。

良い試合や演技を見せてもらい、それに見合うだけの代金を払う。それで充分。

まぁ、良い試合や演技を見せていただいた時には心から感謝をしますし手が痛くなるくらい拍手を惜しみません。(お金を落としてくれたほうが嬉しいだろうけどね)

でも、スマイルと拍手は0円。

やっぱり、しぶちんなだけかも。

|

« モリコロ | Main | 歳をとるのも悪くない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/15998453

Listed below are links to weblogs that reference 拍手とスマイルは0円:

« モリコロ | Main | 歳をとるのも悪くない »