« まだ、ショーは始まらない | Main | 辞任した日が誕生日 »

素敵なショーでした!

Champions on Ice 静岡公演ですが本当に素晴らしかったです。

私の席は西側ロングサイドのスタンドSS席だったんですが、良かった。

比較対象がアレだけど、後楽園ホールでプロレスを見るくらいの近さで本当に良く見えました。

足元もバッチリ見えたし、出演者の出入りもよく見える場所でした。

ラッキー♪

ショーの前にプレ・ショーがありこれも楽しかったし、エアリアルも凄かったし、ちょっとしたバンドの演奏も生で歌も生。

「おおっ、いかにもショーって感じでゴージャスでいいな~!!」

とワクワクしましたね。

フラメンコダンサーのアントニオ・ナハロさん(ランビエルのフラメンコの振り付けをした人)も印象的でしたね。

服越しに垣間見える鍛え上げられた筋肉に「さすがだ!」と感心することしきり。(プロレスが好きなものでついスポーツ選手とかダンサーを見ると筋肉チェックしてしまうんですよ・・・どんなトレーニングしてるのかな?とか思ってしまって・・・)

勿論、ダンスも美しかったです。

ウエストサイド・ストーリーをモチーフにしたショーだったので滑りながらの乱闘シーンやダンスシーンがあって「おっ、あそこにボナリーが!」とか「おおっ、荒川さんだ細くて綺麗だ」とか思いながら見るのも楽しかったです。

さて、スケーターさん達は基本的に前半、後半に分かれて2プロを滑ってくれました。

その時に思ったのは、

「生で見るとペアの演技は物凄く感動的だな」

でした。

心の底からパートナーを信頼していないとあんなこと出来ません。いや、素晴らしい。

ラング&チェルニシェフもさすがのダンスだったし。

それにしても、シェン&ツァオ(ズァオかな?)ペアの素晴らしいこと・・・・たまりませんな。

ツァオさん、男らしいよ。シェンさんとお幸せにね。

勿論、井上怜奈&ボールドウィンも素敵で舞台裏に戻った時にボールドウィンが

「アリガトー」

と叫んだ時には、こっちも

「お幸せに!」(また、他に言う事ないのか・・・でもペアの演技見てたら「そりゃ~、結婚するな~」と思った)

と叫び返したくなりましね。

あと、アニシナ&ペーゼラも素敵でしたね。色っぽい♪

アニシナさん、赤毛の美女だけどベイゼラさん抱えて滑っていたので

私もあんな事したい!

と思いましたね。カッコイイなぁ~♪凄く好きだ、アニシナさん♪

日本の南里選手と太田選手もがんばっていましたね~。

一生懸命がんばっていたらきっと美しく花開く時がやってくるからね、頑張って頂きたい。

本田さんもさすがベテランですね~。

「ゴットファーザー」も格好良かったけど、しっとりとしたナンバー「かたちあるもの」のほうが私は好きですね。

アクロバットのお二人も面白かったですね。

ドリフのコントみたいな格好で凄いことしてました。笑わせてもらいました♪(二つ目のプログラムで「ロック・ミー・アマデウス」が流れた時は思わず歌いそうになった・・・懐かしい・・・)

そして、ボナリーには胸が熱くなりましたね。

今もまだバックフリップが出来るなんて・・・しかもそれを生で見れる幸せ・・・・

遠い冬の日、「人種差別だ!」と泣いて抗議していたボナリーの姿を思い出しました。

テレビの前で母と二人「気持ちは分かるぞっ!!日本人だって、(そりゃぁ~、ビットは綺麗で素敵だったけど)伊藤みどりが金メダルを貰うべきだと思っていたんだから!!悔しいよな~!」と一緒に怒っていたっけ・・・・

でも、こんなに素敵なプロ・スケーターになったんだ・・・・

などと思い、退場する彼女の姿を見てグッときました。

それからバイウルの名前を聞いてビックリ!

うわ~、本当に???

と思いましたね。

柔らかい手の動きも綺麗で・・・・なんだかね・・・・(ホロリ)

暖かい拍手に包まれて、嬉しそうに退場する彼女の表情にこっちも幸せな気持ちにさせてもらいました。良かった、本当に。

それから、ランビエル。

彼が出ると黄色い悲鳴と一斉にスイス国旗がはためくのは恒例行事ですね。

最初はびびってたじろいだ私ですが、さすがに慣れました。(昔、外タレのライブとか行ったけどお客の半分以上が男性でこういうノリは無かったから最初は正直ビックリしました)

いいんじゃないでしょうか、本人も嬉しそうだしお嬢さん達も嬉しそうだし。

ソルトレイクの頃は「もっさい男の子だけど伸びて欲しいな~」などと思って暖かく見てたけど、最近は生ぬる~く見るようになりました・・・そのうち、また暖かく見る日も来るかもしれませんね。

彼は今季の競技会で滑るSPを見せてくれました。

なんだか面白いというか挑戦的なプログラムですね。

ショーとコンペではまた少し構成が違ってくるでしょうから楽しみです。

新しいSPを見せてくれるサービス精神には感謝しています。(でも、これコンペでジャンプとか入れてクリーンに滑れるのかな?たまにはクリーンに滑るところを見せて欲しいものです)

で、荒川さん。

本当に綺麗だーーーーっ!!

息を飲む美しさ。

華奢でゴージャスでもうなんと申しあげてよいやら・・・・・出てくるのはため息ばかり。

いや本物の荒川さんは本当に素敵だ。

テレビで見るよりずっとずっと素敵ですよ!

世界中に「どーよっ、ウチの荒川さんはっ!」って胸を張りたい気分でしたね。

そして、一番ドキドキしたのはペトレンコ!!

滑り込んできた人の滑りは違う!!なんて綺麗なスケーティングなんでしょう・・・・

月まで連れて行かれた気分になりました。

ペトレンコの滑りをもっともっと見たい!!

とつくづく思いました・・・・いや、彼は素晴らしい!!(カート・ブラウニングの滑りも見たくなってきた・・・・)

スタベしたかったな~。

本当に本当に素敵で格好良かったですね!!

ペトレンコ最高!!ベテラン万歳!!!

・・・・というわけで、たいへん素敵なショーでした。

わざわざ静岡まで出掛けたかいがありました。

満足、満足。

帰りは雨が降って蒸し暑くて参りました。

念のため傘を持って来ましたからいいけど・・・でも・・・

お気に入りのスニーカーが濡れるのが嫌だな・・・・。

その前に散々、川に降りて遊んだり草むらに入って虫を探したりしてから今更か。(←いい大人のすることでは無い)

と思って家に帰って靴を確認すると

Abe_014 汚れてません。

防水スプレーをかけていて良かったです。

このスニーカーは色やデザインも大好きだけど、なにより羽根のように軽くて本当に気に入っているんですよね。歩きやすくてね。

防水スプレー万歳!

というわけで、まぁ新幹線のチケットを家に忘れたりとか雨に降られたりとか新幹線が止まってしまったりとか、他にも色々と小さなトラブルのあった小旅行でしたが、たいへん楽しい時間を過ごしました。

COIのスタッフや出演者のみなさん、本当に素晴らしいいショーをありがとうございます。

ちなみに、アニシナ&ペイゼラのお二人が氷上に重なって横たわっているのを見て思わず心の中で「幽体離脱~っ!!」と不埒なコトを呟いてしまったのは秘密だ・・・・

|

« まだ、ショーは始まらない | Main | 辞任した日が誕生日 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/16408255

Listed below are links to weblogs that reference 素敵なショーでした!:

« まだ、ショーは始まらない | Main | 辞任した日が誕生日 »