« CTUマスクが欲しいよ~! | Main | 可愛い、可愛いよキーポン!! »

もう九月か・・・・

もう、九月なんですね~。

早いな・・・・

*****

さて、たまに銀座、表参道など行く時があるとつねづね思うことがあります。

「モノで溢れかえってるな~」

と。

まぁ、私だってブランド物のコートは持っています。(アウトレットで買ったやつだけどね)

確かに着心地はいいので、素敵ですね。(もう充分に元を取ってるし)

だから別にまぁ、ブランドのバックを持ってはいけないとかは思っていません。

ただ、こんなにもモノが必要なのかとビックリするだけです。

デパ地下もそう。

子供の頃は見たことない物(あるいはテレビでしか見たことないもの)がボンボン置いてあり

「あぁ、私ってオバハンだな~」

なんて思います。

「世界中の食べ物が集まって特別だの限定ばかりって・・・・特別とか限定のバーゲンみたいだ」

だとか・・・。

「もうどんなに探しても『とびっきりの特別』ってなくなっちゃたのかもしれないな。だって、こんなに特別だの限定だのばかりなんだから・・・

とか・・・。

以前、「みんながみんな高級車に乗ったら、それは軽四と変らないよな~」と思ってチョットおかしかったけど、今はまさしくそんな感じ。

特別なブランド物のバック、アクセサリー、車に食べ物などなど・・・・

なんだか面白い。

贅沢って「お金がたくさんあって、好きなものを買いたい放題」ってことなのかな?(消費こそが日本経済を支えているんだーっ!さぁ、みんなでセレブになろう!!かな?って、セレブって言葉も大安売りだな・・・)

なんだか面白い。

私は贅沢って「生きていくのが楽な状態」だと思っていました。

違うんですね、きっと。

ま、人それぞれ考え方が違うってことでね。

いいんじゃない。

|

« CTUマスクが欲しいよ~! | Main | 可愛い、可愛いよキーポン!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/16313377

Listed below are links to weblogs that reference もう九月か・・・・:

« CTUマスクが欲しいよ~! | Main | 可愛い、可愛いよキーポン!! »