« 疲労困憊 | Main | 素敵なショーでした! »

まだ、ショーは始まらない

Champions on Ice 静岡公演に行ってきました。

Abe_004_2

前の日から静岡のホテルに泊まり、のんびり過ごしました。

ホテルの部屋は34階だったので夜景が綺麗でした。

当日は静岡の愛野駅から会場となるエコパへ。

幸い曇っていたけど、暑い!!

早く着いたので散策をすることに。

水音がするほうへ行くと案の定、小さな人工の川がありました。Abe_009

「こういう人の手が入った川って生き物があんまりいないんだよね~」

と思ったけど、なんとなくいそうな場所は分かるので捜してみると

一発で見つけました。

大きなアメリカザリガニ!

Abe_006 こんな大物を見つけるのは久しぶりです。

まぁ、もういい大人なんで捕まえようとは思いませんでしたが

「食べたら美味しそう♪」

と思ったのは秘密。(でも、こやつムシがいるんだよね~)

それからは草むらに入ってバッタを探して遊んでいました。(←これがいい大人のすることだろうか?)

と、まぁいい汗をかいたのでベンチで一休みしようとベンチに向かうと3歳くらいの女の子とその子のお父さんがいました。

お父さんは近くの駐車場に荷物を置きに行くから女の子にここで待っているように言っていました。

「最近なにかと物騒で変な人がいてはいけないから、ベンチで休むついでにチョットここで様子を見ていようかな」

などと思い、お隣のベンチに座りました。

が、よくよく考えると私自身が「怪しい人物」だったりして・・・・

と横の女の子が微炭酸飲料を飲みながらなにやらブツブツ呟いています。

どうもペットボトルに書かれている文字を読んでいるフリをしているようです。

「たくさん飲むと頭がシュワシュワします」

・・・そんなこと書かれてないだろう・・・というか君の感想だな・・・

「飲みすぎるとお腹痛くなります」

・・・それ、お父さんか誰かに注意されたんだな・・・

可笑しかったので、その子に話しかけると色々話してくれておまけに青いドングリもくれました。(ちゃんと持って帰ったよ)

「もっと大きなドングリがいいな~」

と聞いてみるとキッパリ断られましたね(笑)。

そうこうしているうちにお父さんが戻ってきたので軽く会釈をしてその場を離れました。

不審人物と思われなかったかな?

ちなみにその時の服装は、お気に入りのガーリーなデザインのノースリーブのシャツにバギー風のジーンズ、パトリックのスニーカーだったんですけどね・・・怪しい服装じゃないと思うけど・・・・怪しい人は黒っぽい服装をしているハズだ!!

最近はおちおち子供にも話しかけられないご時世ですからね~

不審人物と思われないようにしよう・・・・

というわけで、楽しく時間を潰し丁度ショーの始まる時間になったので会場へ向かいました。

・・・・つづく

|

« 疲労困憊 | Main | 素敵なショーでした! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/16407074

Listed below are links to weblogs that reference まだ、ショーは始まらない:

« 疲労困憊 | Main | 素敵なショーでした! »