« 期間限定でモテる | Main | 夢見心地♪ »

横浜、黄昏、ホテルの小部屋ではない

土曜日にネットを見ようとしたら繋がりませんでした・・・・

PCの調子が悪いのか?無線ルーターの故障か?と思ったら光ケーブルの共用部分そのもののトラブルらしい・・・

う~ん・・・・3連休の初日に困ったものです。(結局、25日まで使えませんでした)

自分ではどうしようもないので、気分転換に出かけることにしました。

行き先は横浜赤レンガ倉庫。

以前、横浜に行った時は5、6年前でしたね。

1月だったので寒くて死ぬかと思いました。(実際、風邪をひいた。寒さに弱い私にとって真冬の海辺は地獄)

赤レンガ倉庫は色々な店が入っていてなかなか楽しかったです。

Yokohama2007sp_003a 赤レンガ倉庫~

初めて行きましたよ~

珍しく凄く気に入ったバッグがあったので買ってしまいました。

今、使っているバッグはどれもボロになってきているので丁度良かったかも。

ついでにチョーカーにつけるペンダントトップも購入。

こういうところに行っても殆ど買い物しないので珍しい。

ツレがお腹すいたと不平不満を言うので、食事もすることにしました。

丁度、夕飯時なのでどこも混んでいて暫く待つことに・・・・

すると甘い物大好きなツレが向かいにあるアイスクリーム屋をジッと見つめていました。

あぁ~、これって注文すると歌を歌ってくれるお店だね~、そういえば前からここのアイスが食べたい食べたい言っていたな~、結構待たされそうだし食事前に食べてもいいかも・・・私はあんまりコッテリしたアイスは好きではないけどね・・・

と思って、

「食べる?」

と聞くと、モジモジしながら

「どうしようかな~、食べたいけどな~」

などと言うではないですか

・・・・・乙女かっ!!

と、内心軽くイラつきながら暫らく返答を待っていたんですが面倒なので

「あー、もういい食べよう」

と勝手に決めると

「う~ん・・・・」

と言いながらもいそいそと私の前に並び嬉しそうにメニューを眺めるツレ

・・・・やっぱり食べたいんじゃないか・・・・

しかも選んだのがピーナッツクリームやらチョコやらナッツやらオレオやらがたっぷり入った物凄く濃厚なアイスでした

・・・・げぇっ~、よくもまぁこんな濃いのを選ぶな~

と、思いつつ私は勿論なるだけシンプル(と言っても結構色々入っている)なのを選びました。

ツレは嬉しそうな表情で

「アメリカ人って、ピーナッツクリームが大好きなんだよね♪」(←あなたもね)

と言いながら見てるだけでも胸焼けしそうなアイスをパクついていました。

・・・・そうかいそりゃ~良かったね~(糖尿病になるぞー)、それにしても美味しいって言えば美味しいかもしれないけど・・・・もう少し甘さ控えめだといいんだけどコレ・・・・

などと思って食べながらツレを見ていました。

さて、その後の食事ですが久々の牛肉!!

しかもステーキ!(安いけど)

私のテンションは上がりました!!

・・・・いつもいつも魚だからな~、たまには牛肉の塊ってのもいいもんだ♪

とホクホクしているとツレは浮かない表情しているではないですか・・・・

「すいちゃんのせいで血糖値が上がってお腹がエプエプ・・・」

・・・アイスごときでか、この軟弱者!大体、コッテリしたアイスを選び嬉しそうに食べたくせに・・・・

「へぇ~そうなんだ、私はお腹空いてるよ」

と言うとツレは

「おかしい!!アイスの前にサンドイッチを食べているくせ(小腹が減ったので食べた)になぜ平気なんだ!!」

とブーブー言うではないですか、そんなこと言われたってね、知らんよ。

ツレの文句を聞き流しながら、

オーストラリア産ヒレ肉のステーキセットを注文しサラダバーで山盛り野菜を取ってきて

美味しく完食

出されたものは基本的に完食するそれが大人のマナーです。

いい感じでお腹も膨れたので帰りたかったのですが

ツレがエプエプでなんとかカロリー消費したいというので

みなとみらいから中華街まで夜景をみながら歩くことにしました。

横浜の夜景はさすがに綺麗でしたがツレとの会話はロクでもないものばかり。

Yokohama2007sp_006a ボケボケだけど素敵な夜景

こんな夜景を見ながら「山下公園ホームレス殺人事件」や

「ゴキブリを素手で殺した思い出話」などを延々と話してしまった・・・

結局、夜の中華街をブラブラして帰宅しました。

Yokohama2007sp_019a 唯一、綺麗に撮れた写真

中華街って人が多いなぁ~

田舎モンはバテバテですよ

結構楽しかったですね。

今回はアイスだの肉だのを食べたので体脂肪が上がると思いワクワクして体重計に乗ったんですが

14.3%でした

・・・・下がった・・・・

どうせ低いならスレンダーな足になればいいものを下半身だけは骨太筋肉質で女子レスリング選手と同じ体形なんですよね。上半身はあばらが浮くほどガリガリなのに・・・・

はっきり言ってそんじょそこらの男性諸君なら脹脛の太さだったら負けないぜっ!!

やっぱり思春期にヒンズースクワットを日課にしていたからでしょうか?(まるで新日道場新弟子のようにスクワットをしていた・・・・)

楽しかったけどやや不満が残りました。

上がると思ったのに~

|

« 期間限定でモテる | Main | 夢見心地♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/16548875

Listed below are links to weblogs that reference 横浜、黄昏、ホテルの小部屋ではない:

« 期間限定でモテる | Main | 夢見心地♪ »