« 駆け込みセーフ | Main | たまには振り返ってみますか・・・ »

いきなり涼しくなりましたね

ひと雨ごとに涼しくなっていくというよりもね

体が冷えるので甘酒を作ちゃいました。

*****

なんと今週のワープロで動いている後藤が見れます!

おおっ!

写真でしか見てないから楽しみ。

動いてるところを見ないとなんとも言えないところがあるので。

でも、コスチュームは袴のほうがずっといいのに。

いまのコスチュームだと中邑と被ってしまう・・・う~ん。

さて丸藤は結局、三沢さんに勝てず・・・・・

まだ世代交代は早いってことか・・・

小橋さんが戻ってくるまで三沢さんがベルトを保持ってことですか・・・・

なんだかチョット不満。

取りあえず丸藤は杉浦さんとのタッグでタッグのベルトでも獲ってくれれば・・ね(勝手なこと言ってるな~)

私も会場で握りこぶしを震わせながら、静かに応援できるってもんです

杉浦さんを♪

いや、スピードとテクニックと閃きの丸藤(パワーもあるよ!)と真っ向勝負、パワーの杉浦さんはいいタッグだと思いますよ。

日本武道館のメインが杉浦さんの試合でそれを生で見れたら

どんなに嬉しかろう・・・・

鼻血体質なので見に行く時は念のためティッシュを通常の三倍持参しよう。

しかし、いつになったらその日がやって来るのだろうか?

いつやってくるか分からないその日の為にほうれん草だのマグロの赤身だのプルーンだのをセッセと食べて血液を増やしておこうと思います。

*****

先日、YOUTUBEで十年以上前のキャンデロロの「ダルタニャン」を見ました。

いや~、いい時代になったもんです。

二度と見れないと思っていたので、嬉しかったですね。

今見ても、あの剣戟ステップはカッコイイ!衣装も好きですね。

男らしいプログラムで好きだったんですよね。

そのうえ、今季のジュベールのSPも見れたんですが・・・

ビックリしました!

ジュベールがなんだか優雅になっている!!(ごめん、でも驚いた)

体操選手のような動きでは無い!!

いや、別にあのシャキシャキした動きは決して嫌いではなかったし、速くて強いスケートもとても好きなのだけど、いまひとつ物足りなさがあったのも事実。

しかし、ジュベール選手は進化している!!

彼のことだからこのSPに4回転も入れてくるだろうし・・・・

これは俄然面白くなってきた!!(燃えるーーーーっ!!)

しかも、衣装も気にならないデザインってのもいいですね。

フィギュアの男子の衣装は

「・・・・・」

という感じのものが多いことは多いけど(まぁ競技が競技だけに仕方ない・・・)

彼のウルトラマンみたいなのとか(荒川さんとお揃い?)、バットマンっぽいのとか(っていうか破れた蝙蝠??)、赤のシースルーとか・・・もうちょっとこうね、なんとかならないのかな~と思っていたけど(あっ、でもマトリックスとか007は似合ってた。でも背中の刺繍は・・・・どうなんだろう?)

今回は悪くないんじゃないでしょうか。

ジュベールのSPを見て俄然、今季のフィギュア男子が楽しみになってきました。

ランビエルのあの密度の濃いSPもコンペでどうなっていくのか楽しみだし(トリプルアクセルは大丈夫?)

ベルナーも前回かなり良かったし、バトル(スケーティングの美しさは素晴らしいものがある)もバンクーバーまで頑張るつもりみたいだし、

勿論、日本の高橋も進化しているはずだし。(あとは、表彰台で日本男子らしくキリッとして欲しいと思うのですが・・・クロサワの「七人の侍」の宮口精二をみて「かつてこれ程まで固く結ばれた口元があっただろうか?」とサムライの格好良さにシビレた日本映画ファンの西洋人がいたとかいないとか・・・その夢を壊してはいけません)

あぁ、小塚選手は4回転にチャレンジするみたいですね。(おおっ!!) 

誰が表彰台に上がってもいいと思うけど、それが誰になるのか楽しみ!!

みんな頑張ってください!!

ちょっと考えただけでもワクワクしてきます。

戦いはもう始まっている!!

って感じで。

うははは。(本当に燃えるな~♪)

まだまだ、心臓をバクバクさせていきますよ!(早死にするぞ・・・私)

あぁ、あと皆さんくれぐれも怪我しないで下さいね。(プロレスでもフィギュアでもなんでもそうだけど)

ラグビー日本代表の大畑の怪我には泣きましたよ~。

不運すぎますよ・・・・

本当に怪我だけはないように気をつけてほしいものです。

いや、ほんと。

|

« 駆け込みセーフ | Main | たまには振り返ってみますか・・・ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

プロレス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/16630723

Listed below are links to weblogs that reference いきなり涼しくなりましたね:

« 駆け込みセーフ | Main | たまには振り返ってみますか・・・ »