« お疲れ様でした!(ありがた迷惑企画 その2 ) | Main | いきなり涼しくなりましたね »

駆け込みセーフ

ブログというのは極めて個人的なもの・自己満足のためのものだと思いますが、前回の日記はその最たるものでした。

あぁ、でもなんとか9月中に間に合ったので良かったです。

出来はともかく、こういったイラストを描くのも楽しかったです。

実はリベンジでブルーをもう一度描きかけたんですが・・・・

やっぱり耽美は駄目・・・・

耽美は自分には無いものだなと実感しました。

で、下絵で挫折。

ギンコは描きやすかったですよ~!

似てないし、デッサンも狂ってるし、あくどい表情だけど・・・・(あぁ、私の内面が反映されて~)

筆ペンでザクザク描いたし、早かった。

もっとも実は「蟲師」のマンガは友達から借りてるし、ビデオは友達に渡してあるので資料が殆ど無いまま描いちゃったんで・・・色々と雑で・・・

このイラストを乾かしている間に(←スキャナーにかけるから)調子に乗った私はついつい

フィギュアスケートをする巌窟王ことモンテクリスト伯爵をチラシの裏に描いて遊んでしまいました。なんてハレンチな!!

なんでそんな馬鹿な事をしたかと言うと先日、久々にParallel Universeさんの「巌窟王」レビューを読んでいたら

伯爵の横ぶっ飛びのシーンが書かれていて

「そういや、アレってライサチェックみたいだったな」(彼は横っ飛びをする)

と思ったら、やたら描きたくなったわけです。

でも、ライサチェックの衣装って普段着っぽいので別の人がいいかも・・・さて、じゃ誰のプログラム&衣装にするか?と考え

ラテン系だし、フランス語喋ってるし、黒髪だし

ランビエル選手のフラメンコがいいだろう!(確かランビエル選手のお母さんはラテン系だったような・・・)と、

伯爵にフラメンコ衣装を着せてポーズをとらせたら

意外と似合っている!!・・・・ような・・・・

というのも伯爵の顔の細かい所、すっかり忘れたから(髪とかはしっかり覚えているけど)。

ちょっとペーゼラさんみたいですけどね・・・・髪型のせいか・・・・

結構、楽しかったです。(←ストレス溜まってるのかな?)

でも、ランビエルのファンや巌窟王のファンに殺されるかも・・・・(あのポーズ間抜けっぽいし)調子に乗るのはこれで最後にしましょう。

いや、来年のグループ展に向けて真面目に取り組みます。

ハイ・・・・

|

« お疲れ様でした!(ありがた迷惑企画 その2 ) | Main | いきなり涼しくなりましたね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/16624370

Listed below are links to weblogs that reference 駆け込みセーフ:

« お疲れ様でした!(ありがた迷惑企画 その2 ) | Main | いきなり涼しくなりましたね »