« トラックバックに関するお知らせ | Main | 堪忍袋の緒が切れかかる »

窓を開けると

金木犀の香り

良い季節になってきました。

*****

この3連休は千葉の実家に行きました。

母のお喋りを聞き、父の話も聞き・・・まぁ、いつもと変らずですね。

でも、まぁ犬達は可愛かった♪

長い散歩に行ったり、ブラッシングしたりして楽しかった♪

半兵衛はもうおじいちゃん犬なので、私の顔を見ると地味におっとりと喜び

お座りをして背中を押し付けてくるんですが(可愛い奴め♪)

風ちゃんのほうはまだ若犬のせいか

喜びすぎだ!

わかった、もうそんなに飛びつくな

嬉しいからって甘咬みしなくてよろしい

ウレションはしなくていい

とにかく、落ち着け!!

という感じ。

710_2007a 風ちゃん

顔も可愛いし、散歩中に声をかけてくれる人に

「可愛い、可愛い」

と誉められてご満悦。

それはいいけど、もうちょっと落ち着いておくれ・・・・

社交的で明るいし良い子で、可愛い奴だけどね。

ウレションは止めていただきたい。

710_2007b にゃはーっ♪

って表情ですね。

幸せそうでなによりですよ。

710_2007_2 半兵衛

人があまりいないところでは放して散歩できるのお互いに楽。

風ちゃんは放すと調子にのって何処へすっ飛んでいくか分からないけど。

彼は簡単な人の言葉は理解できるので助かります。

「はんちゃん、ちょっと歩くの早いよ」

と声をかけるとゆっくり歩くし

足を洗っている時に

「反対向いて」と言うと反対向きになってくれるし

タオルもお散歩用バックも持ってきてくれる。

ブラッシングをしていると嬉しくて仕方ないのか

ずっと尻尾を振っていました。

が、途中で振るのを止めたので

「はんちゃん、嬉しくないの?」

と聞いたら、またブンブン振り出した・・・・

律儀だな~、ごめん言わなきゃ良かったよ。尻尾振るのも疲れるよね。

散々、犬と遊んで(母の話も散々聞いて・・・・)過ごしました。

|

« トラックバックに関するお知らせ | Main | 堪忍袋の緒が切れかかる »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« トラックバックに関するお知らせ | Main | 堪忍袋の緒が切れかかる »