« いきなり涼しくなりましたね | Main | 攻撃~悪の自然史~ »

たまには振り返ってみますか・・・

昨日あたりから我がチーホリに来て下さるお客さんの数がドッと増えています。

この方達はいつも楽しく拝見させて頂いているになにな様のサイト Parallel Universeさんからのお客さん達です。

覗いて下さってありがとうございます

あと、ヘナチョコなイラストで申し訳ありません

ちょっとご挨拶くらいはしておきたかったので・・・

それにしても、Parallel Universeさんのお客さんは本当にたくさんいらしゃるんだなと感心しました。(もっともカウンターを見てれば一目瞭然なんですが)

それに知性と良識のあるお客さんが多くコメント欄などを拝見するのも楽しかった。

Parallel Universeさんが縮小するのは本当に寂しいことです

*****

私がブログを始めたきっかけは特になかったように思います。

確か

「へぇ、ブログってあるんだ~、どんなもんかやってみるか~」

と言った実にお気楽な動悸だったはず。

タイトルのCheese Holidayもたまたま目に入ったウォレストとグルミットのDVDからとったものですしね。

って、思いっきり盗作じゃないか!!

う~ん・・・・

「まぁ日記なんだから別にいいだろう」

と、気の向くままボチボチと勝手なことばかり書いています。

お客さんも少なく(今回は特別だけど)、それでも少ないながらチョコチョコ来てくれることが嬉しくありがたい。

当初は

「まぁ、すぐにでも閉鎖ってなりそうだな~」

などと思っていたけど、この頃はなんとなくチーホリに愛着が出てきたりして・・・・

チーホリを読んだ友人に

「すいさんってこんな人だったんですね・・・意外でした」とか「すいさんのB面を見た気が・・・」

といわれる事もありますが・・・

別に隠していたわけじゃないですよ!プロレス好きだとか言わなかっただけですから。(大体、女性はプロレスが好きではないしね)

って、どんな人だと思われていたんだろう??

まぁブログだからと言って

言いたい事を全開にしているわけではありません

「日記」だからと言っても(お客さんが少なくても)、一応ウェブ上で公開しているのでそれなりに配慮しているつもりです。

勿論、常に本音で書いていますがブログを目にする人に対して配慮は必要だと考えています。

相手が見えないからこそ、表現(といってもたいしたものではないけどさ)には気を使っているつもりです。

クロサワの「椿三十郎」の中の凄く好きな台詞があります。(一度見たきりですから、そのままの台詞ではありませんが)

「貴方はまるで抜き身の刀ね。ギラギラしている。でもね、良い刀は鞘に納まっているものですよ。」

私も出来たら「鞘に納まっている良い刀」みたいな文章が書けたらいいなと思っています。

ま、無理でしょうけど・・刀ってよりは「木刀」って感じの文章だし。

ちょっと話が脇道にそれたけれど、やっぱり「日記」とは言え不特定多数の読んでくれる人を意識はしています。これでも。

あんまり・・・・こう、なんて言うんでしょう・・・本気で妄想が入ってたり・・・今風に言うと「電波」って感じの文章を読むのも書くのも・・・ね、嫌ですしね。

とりあえず、思いつくまま気の向くままそれでも一応、それなりに配慮を忘れないようにチーホリを続けていこうと。

そうそう、ここに書いてる話題って基本的に自分の中で感情を整理できてる事しか書いてません。

以前に書いた「いじめ」の話も、ちゃんと自分の中で落とし前をつけている(←中学の時に)ので件のいじめっ子に会うことがあっても普通に話せます。

もっとも「いじめ」という行為は絶対許さないけど。

例外として「犬の話」は正直、感情をキチンと整理できていないんですが

「飼っている動物を捨てるな」

と言いたかったんですよ。

あれは本当に嫌で嫌で辛い思い出だったので。

|

« いきなり涼しくなりましたね | Main | 攻撃~悪の自然史~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/16640955

Listed below are links to weblogs that reference たまには振り返ってみますか・・・:

« いきなり涼しくなりましたね | Main | 攻撃~悪の自然史~ »