« 一瞬、我が目を疑う | Main | やりたい事は数あれど・・・・ »

信じられないことばかり言うの~もしかしたらもしかしたらそうなのかしら♪

ガリバーのCMを見るたびに母を思い出します。(あんまり思い出したくないけど・・・・)

母は凄くUFOが好きです

今はまぁ一時期よりはマシになりましたが・・・・。

私が子供の頃は「水曜スペシャル」だかなんだかでよく

「矢追純一が追う!!これがUFOの陰謀だっ!!」

だの

「緊急追跡!NASAと宇宙人との密約!!」

みたいな特番がありました。

この手の特番がある日は朝から母はそわそわして

「今日はUFOを見るんだから早くご飯を食べるのよっ!!」

と宣言する始末。

勿論、UFO特番が始まる前に食事を終え(「早く食べろ!」と急かされた・・・)皿洗いも済ませ

なぜか家族でTVの前にスタンバイすることに・・・(母に強制された・・・・ひとりで見ればいいのに)

「矢追さんはね、UFOの研究をするために日テレを辞めたのよ」

と我々に説明したり(何情報??母情報??)

番組の中で

「時々、地球人が宇宙人にさらわれ『宇宙人の花嫁』にされたりするのだっ!!」

とTVでナレーションが流れると

「素敵!私も花嫁になりたい!!」

などと言って

目をらんらんと輝かせるのでした。

結構、本気っぽいところが怖かったですね。

勿論、「Xファイル」の放送が始まったらすぐさまハマりました。

そのうえ、どうでもいいけど主題歌を歌っていたBzにもハマりました。(母は面食いなので稲葉氏が気に入ったらしい・・・)

正直、そんな母を見ていると

「本当にこの人は宇宙人にインプラントされたんじゃないのか?」

とか

「あぁ、いっそ宇宙人の嫁になってしまえ!!」(←無責任)

などとコッソリ思ったものでした。(さすがに口には出せない・・・怖いから・・・)

先日、母が家に遊びに来た時に

「相変わらずUFO好きなの?」

と訊ねたところ

「以前よりはロマンを感じないね~。でも、宇宙には行ってみたい!」

と言っていました。

あの歳でまだUFOに乗りたいのか・・・・元気だな・・・・

こんな母はよく私に

「お母さんさぁ、みんなに『おもしろい』とか言われたり『可笑しい』って言われたりして、笑われるんだけどバカにされてるのかしら?お母さん、自分のこと凄く平凡でつまらない人間だと思うけど・・・

と相談してきます。しかも本気で・・・・

・・・・・自覚が無いってのは恐ろしいものだなと思いました。

やっぱ宇宙人かも・・・・

ちなみに

「矢追さんをまだ信じてるの?」

と訊ねたところ

「信じるもなにも・・・(笑)。でも、UFOはロマンよね~」

と言っていました。

※恐ろしいことに実話です(笑)。本当にUFO好きなんだなって思いますけどね。う~む。

|

« 一瞬、我が目を疑う | Main | やりたい事は数あれど・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一瞬、我が目を疑う | Main | やりたい事は数あれど・・・・ »