« 冬の猿 | Main | 大人の映画はいいですよ »

寒いな~

木枯らし一号か・・・・寒いはずだ・・・・

寒いせいか、このところ「塩鍋 レシピ」で訪問されるかたが増えてます。

ご新規さんの7割はそうかも・・・・

お役に立てればいいんですが。

やっぱ、冬は鍋ですよね~。

*****

さて慣れというものは恐ろしいもので、グランプリ・シリーズの

「居酒屋解説」も気にならなくなってきました

少なくとも、「絶叫解説」や「なんで、あんたのポエム聞かなきゃならんのだよー!!解説」よりはずっといい

フランス大会はとても面白かったです。

特に男子。(ダンスとペアとエキシは見れない環境なので・・・・)

ジュベール選手が病気で、グランプリ・シリーズ欠場になって本当に残念ですが(無理せず、しっかり休んで元気になって欲しいです。ジュベールがいないと寂しいよ~)、

大混戦のフランス大会は実に面白かった。

中庭選手、頑張っていたから残念だった。うん、がんばれ!!

ヴォロノフ選手もロシア選手らしい滑りで綺麗だった。

ベルナー(ベルネル?か?)選手は、残念でした。ステップとか凄く良かったのに。

FSのプログラム、私は好きです。クリーンに滑れたら凄く格好良いプログラムだと思います。

が、衣装の「勇名(??)トラ(??)」って、カタカナでトラか・・・まだ、漢字でトラのほうが良かったのでは・・・・

プレオベール選手は、見れば見るほど好きになりますね。あの熱血コーチ込みで。

「今季のプログラムはオカルト路線か~」

と、思ったけど楽しいプログラムですね。(振付師はモロゾフか?)

SPの衣装のハンドくん可愛いよ!FSもなんだか吸血鬼に見えてきたよ~。バンデラスが演じた吸血鬼みたいだったよ~。(でも、バンデラスに白塗りは似合わなかった。ブラピもトム・クルーズもだが・・・)

で、もっとも感動したのはパトリック・チャン選手。

スケカナでも、

「大人になったな~、スケーティング凄く綺麗だ(特に膝から下の動き)!!」

と驚いたんですが、次の大会まではどうかな・・・と心配してたけど

そんな心配は無用でしたね!

凄くバランスのいい安定した滑りでした。なにより痺れるほどスケーティングが綺麗だ!!

最後のほうは安心して見ていたから、ミスをした時にビックリしてお茶をこぼしちゃいましたよ。

これで、まだ16歳か~。

このまま成長して、四回転が飛べるようになったら怖いもの無しの選手になりそう。

バンクーバーの星はパトリック・チャン選手になるかも(地元だし)。

凄く楽しみだ!!

天国でおじいちゃんコーチもきっと喜んでいるよ。

ファイナル進出が決まって、本当に良かった。

トリノで滑るチャン選手を見るのがとてもとても楽しみ。

さて、女子は浅田選手とマイズナー選手がファイナル行きを決めましたね。

行くべく人が行くって感じですが、演技を見てると二人とも大人になってきたな~と感心。

転んでしまったのは残念だったけど、ファイナルではクリーンな演技楽しみにしています。

あと、残すはロシアとNHKか・・・・

どの選手も、良い演技が出来ることを願っています。

|

« 冬の猿 | Main | 大人の映画はいいですよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 冬の猿 | Main | 大人の映画はいいですよ »