« 判定の基準がよく分からない | Main | 現場事務 »

今日は寒いな~

昨日、録画しておいたワープロを見ました。

う~ん、やっぱり後藤はいいね!!

入場シーンを見ててもメチャ燃えます!!

今日のタイトルマッチはどうなったのかな?

あと、棚橋の最近のキャラはとてもいいです。

自分で自分のこと「チャラ男」と開き直ってから俄然面白くなってきました。

今のタナは好きだ!!

あとは、ここに中邑がどう絡んでくるかな?

ただ、後藤とキャラクターが被るのがチョット。

あの「藤田VS健介」の会場に足を運んでくれたお客さんを裏切るようなタイトルマッチを見て暫く、新日にウンザリしてたけど最近は悪くないです。

あの時は本当に呆れ果てましたけど、選手が悪いわけじゃないですから複雑でしたね。ああいうのが新日のウリではあるかもしれないけど、選手やお客さんを蔑ろにするような遣り方は許せなかったですね。

*****

プロレスを見た後に中国杯を男子フリーを見ました。

ウィアー選手が素晴らしかった

ウィアー選手のこんな演技見るのは本当に久々な気がしました。いや、本当に凄く良かった。

ライサチェック選手の滑りも気合が入っていて良かったけどキスクラでの態度は・・・・???どうなんでしょうか??悔しいのはわかりますが。

オトマン選手はスケカナにも出場しているから、これでグランプリシリーズは終わりですね。

彼の滑りは好きなので楽しみにしています。また、成長して欲しい!

あと、ダビドフ選手の滑りは綺麗だ~。

さて、

3位のランビエル選手。

これは本当にどうしたんでしょうか?

クリーンに滑るところを殆ど見たことが無い(私が見てる限りではですが)けど、3回も転倒するなんて・・・・

キスクラでガックリと肩を落とし呆然としてエッジ・ケースを見つめてる姿を見ていたら

「また、去年みたいな事になるかも」

と思ってしまいました。(なんだか体まで小さくなったように見えましたよ)

でも、「グランプリシリーズ、ユーロ、世界選手権に出る」と言ったからには、余程の理由がない限り(怪我とか)今季はどんなに成績が悪くても、グランプリファイナルに出れなくても台落ちしても出場して欲しいです。

チケットを買った人のファンの人たちは演技を見るのを楽しみにしてるのだから。(どの選手のファンでもだけど)

「プロじゃなくてアマなのに」

と思われる人もいると思いますが

自分がしている競技で自分の名前や存在をアピールし、将来的に生活していくつもりならプロフェッショナルに近い覚悟が必要です。

確かに身体的にはF1のマシンのような調整を必要とするものだと思うし、精神的にも肉体的にも過酷だと分かっています。

でも、それは他の競技だって同じ。

少なくともスポンサーやファンの人たちに支えられているなら限りなくプロに近いと思います。

だから、「モチベーションが上がらない」という理由で出場すると言った競技に出ないのはこれ以上しないで欲しいですね。

う~ん、チョット酷かな・・・・とも思うけど。(辛い気持ちは分かるけど・・・そりゃぁ辛いよね・・・)

まぁ、まだグランプリシリーズはロシア杯も残ってるし、なんとか気持ちを立て直して欲しいものです。

で、ちゃんとユーロも世界選手権も出場すると。出たくても出れない選手だっているんだし。

あと、ジャッジがどうにも納得いかないんですよね。

気のせいかな?(もぉ、よくわからない)

それにしても、いつものこととは言え解説が「居酒屋トーク」みたいな感じで・・・ちょっと辛かったですね(笑)。

本田さんじゃ駄目なんですか?テレ朝???

|

« 判定の基準がよく分からない | Main | 現場事務 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

プロレス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 判定の基準がよく分からない | Main | 現場事務 »