« 女性アスリートは頼もしい | Main | 懐かしのNHKドラマ »

一昨日は「母電話」で昨日は「父電話」か・・と思ったら今日は「母電話」

録画したロシア杯を見ようとすると親から電話が・・・・

両親の陰謀か??(笑)

用件は二人とも同じです。

同じ用件なんだから、一回で済ませればいいものを・・・と思うのですが(私のお楽しみタイムを邪魔しないでくれ~!!)

3日も続けざまに電話してこなくてもいいのに・・・トホホ。(しかも、同じ話だし、愚痴だし)

さて、自分にご褒美ってことでまずはプロレス。

丸藤&杉浦組、防衛おめでとう!!

私の荒んだ心を慰めてくれるのは、やっぱり杉浦さんですね。

和むな~♪

それにしても、「杉浦が好きだなんて、マニアだ」なんて失礼な!!(確かに2丁目人気は高そうなのは否めない・・・)

さて、ロシア杯 男子シングル。

ウィアー選手、今季はとてもいいですね。クリーンに滑りきっていて素晴らしい。このまま良い調子で頑張って欲しいですね。あの衣装とても綺麗だけどスカート仕様にして女の子に着せてみたいです(勿論、ウィアー選手に似合っているけど・・・)。あと、キスクラにいるペトレンコさんが気になって気になって♪ペトレンコさんの円熟の滑りをまた見たい~♪

ランビエル選手 あの判定については「・・・・・。」って感じです。大甘な感じだと思う私がおかしいのでしょう。きっと私が素人だから判定に不満があるんでしょう。ファイナル行き確定みたいですね。中国杯より良くなってきているようなので3月くらいにピークが来るんでしょう。クリーンな演技が見たいものです。(まぁ、膝のこともあるのでなんとも言いようがないけど)

グリアツェフ選手 素敵なゴットファーザーでした。アメリカのブラッドレー選手とはまた違う感じで。ツレは「ロシア人なのにこの音楽でいいのかーっ!!」なんて言っていたけど、もうそんな時代じゃないしね。

バトル選手 やっぱりスケーティングが本当に綺麗だ~。彼とP・チャン選手の足元を見てるとウットリします(フランスのポンセロ選手もいい)。モリコロで彼の滑り見た時あまりにも綺麗なので「わぁ~、なんて美しいんだ~」とドキドキしました。「アララトの聖母」は本当に素敵なプログラムなのでクリーンな演技をいつか見たいですね。

そして、小塚選手 実はとても彼のスケートが好きです。日本の上位二人の男子選手が良い意味で個性が強いのでちょっと前に出てる感じがしないけど(テレビでの扱いが今ひとつ)、氷に吸い付くような滑らかな足元はとても美しいと思います(あくまでも素人目ですけど)。癖の無い素直なスケートで見ていてとても気持ちいい。あとはジャンプをもう少し頑張ればもっともっと素敵でしょうね(あと“銀のロマンティック”があればもっといいかも)。バンクーバーまで、良い成長が出来るといいなと願っている選手のひとりです。

と、他の選手まで書いてるとたいへんなのでとりあえずこんな感じで見ていました。

なかなか面白いロシア杯でした。

でも、やっぱり一番印象に残ったのは中野選手です。

本当に素敵でしたよ!!

|

« 女性アスリートは頼もしい | Main | 懐かしのNHKドラマ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

プロレス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 女性アスリートは頼もしい | Main | 懐かしのNHKドラマ »