« 映画が見たい | Main | 鳥獣戯画にいってきた! »

ドキドキと日常

毎朝の満員電車に乗るたびに

「あぁ、寿命が縮む~」

と思います。

仕事は好きだし楽しいから(職場の人間関係も良好だ)、この勤電車に乗ることさえなければいいのに・・・

とはいうものの楽しみが無いわけではありません。

自分の近くに、素敵な美女などがいたりすると寿命が縮むどころか

「あぁ、寿命が延びる~♪」

となります。

こんなことでもないと、満員電車なんて我慢できませんよ。

さて、いつものように前科三犯みたいな顔で(通勤ラッシュ時の私は本当に人相が悪い・・みんな辛いのは一緒なのに・・)ウンザリしながら電車に乗っていました。

その時、ふと目にした人物を見てドッキリしました。

かなり好みのタイプだったからでございます。

「う~ん、和製ベニシオ・デル・トロって感じだな♪服の着こなしも素敵だし、体格もガッチリしていながらスレンダーで素敵だ。おおっ!!今日はラッキーだっ♪」

朝から良い思いをさせて頂きました。

なかなかドキドキさせて頂きました。

昼休みにご飯を食べながら

「いや~、おかげで寿命が一週間延びましたね♪」

などと話すと

「いいな綺麗な男の子だったんですね」

と言われたので大人の男性だったと訂正しておきました。

そりゃ~、可愛い青年や素敵な青年を見たら

「可愛いな~」とか思い寿命が延びたりしますが、ドキドキはしませんよ。

オバハンなので「甥っ子」みたいな感じですね。(さすがにまだ息子って程ではない。「息子」って感じになる日も近いだろうけど)

大人の男性じゃないと。渋くないと。(でも、チョイワルなレオンは嫌だ)

と、説明すると「若くてピチピチじゃないんですか・・・」とガッカリされました。

ま、好みは人それぞれですからね。

さて、煩悩を語る昼休みを終えて仕事に戻ると

会社のオジサマが普通のハサミで鼻毛を切っていました(いつもの光景)

「レオンなチョイワルは嫌だけど、会社で堂々と鼻毛を切るのも如何なものかと思うよ。危ないし。」

と思って見ていると、オジサマと目が合ったので

ニッコリと笑っておきました。

オジサマも心なしか嬉しそうでした。

日常にはトキメキは不要なのかもしれません。

でも、なんだかな~

|

« 映画が見たい | Main | 鳥獣戯画にいってきた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 映画が見たい | Main | 鳥獣戯画にいってきた! »