« 猛烈に眠いです | Main | 女性アスリートは頼もしい »

今日はお出かけ

今日は友人達と表参道へ。

セツ・モードセミナーの先生、星先生の個展を見に行くためです。

あと、来年のグループ展の細々としたことを決めるという目的もありました。

とりあえず、「お昼」ってことで

クレヨンハウスへ。

いつも「肉、肉」と言っている私に皆が気を使って

「すいさん、肉が無いけどいい?」

と訊ねてくれました。

いや、申し訳ない・・・・そこまでして肉が食べたいわけでは無いので・・・・というか、もう「肉、肉」言うの止めよう(恥)・・・・

お昼は申し分なく美味しくて満足でした。さつまいも、美味い!!

あと、ケーキが美味しそうだったな~。今度、買ってみよう。

食後にクレヨンハウスで木製のオモチャや絵本を物色。

もの凄く楽しいーーーーっ!!可愛いーーーっ!!楽しいーーーっ!!

思わず、甥っ子達にクリスマスプレゼントを買ってしまいました。

らぶりぃな甥っ子達が喜んでくれるといいんですが。

その後、ようやく星先生の個展へ。

相変わらず、無駄なものが一切無い端正な絵で心洗われるような気持ちがしました。

色彩も柔らかで、これぞ水彩画という感じ。

先生にチョットだけご挨拶して、失礼させて頂きました。

ギャラリーもとても素敵だったし、隣家のお庭にたわわに実ったミカンも素敵でしたね~。

デジカメ持ってくれば良かった!

と、後悔しました。素敵な写真をブログに載せられたのに・・・残念!!

その後は、お茶をしながら来年のグループ展について色々と話したりして、楽しかったです。

メニューを見ながら「生ハム、ローストビーフ・・・・」とブツブツ呟く私に皆が気を使ってくれて(←また!!)

「私たちコーヒーだけ頼むけど、すいさん好きなもの食べていいよ」

と言ってくれました。

いや、さすがに一人だけモリモリ食べるのもなんだし、そこまで空腹では無いので飲み物だけにしました。(皆さん、すいません・・・・)

が、帰りに「食後のおやつに♪」としっかり生ハムとモッツァレラのカスクルートを購入しました♪

今は、晩御飯も済み、おやつのカスクルートも食べミカンも食べ非常に満足しています。

体脂肪率があがるかな?(体重の増減はここ15年くらい殆どないんですが、体脂肪率だけがやたらと落ちている・・・謎だ。足も太いのにな~。ダイエットもしたことないんですけどね・・・食い意地が張ってるから)

あぁ、なんて幸せなんだろう♪

さて、録りためたGPS ロシア杯でも見ますか。

・・・とは言うものの、夕刊にSPの結果が出て見ちゃったんですよね。ウッカリ・・・・・トホホ・・・・

とりあえず、女子のFSは今から見よう!!

|

« 猛烈に眠いです | Main | 女性アスリートは頼もしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 猛烈に眠いです | Main | 女性アスリートは頼もしい »