« 言葉もありません | Main | 寒い・・・風邪も治らない »

年賀状を書かなきゃ・・・・・

と、思うんですが・・・・。

「こんな感じの年賀状を書きたい」というイメージはあるけど

イメージのまま絵(イラスト)にする自信がありません・・・・

もし、納得いくものが出来ても多分、上司とかには出せませんね。(「バカにしてるのか!」と怒られそう)

あぁ、でも一度やってみたいんですよね~

******

さて、昨日は鬱憤晴らしに週プロのブッチャーの姿を見て杉浦さんの試合を見たら

とてもスッキリしました。

本当に癒してくれるな~♪この二人は♪(幸せだ~)

と、せっかく“ほのぼの”としているのにツレが

「どうしたら高橋は“金”になると思う?長いほうのやつ(FSのプログラムの事らしい)の曲、盛り上がりにかけるし・・・」

などと、聞いてきました。

・・・・ちっ、せっかくプロレスで癒されているのに。大体、そんなにフィギュアスケートに詳しくないんだよね、私は・・・・

と思いましたが、出来る限り真面目に答えることにしました。

「ん~、次の世界選手権は4回転をバンバン跳ぶジュベール選手が出てくるし、ランビエル選手もジャンプが跳べれば(クッキー焼いてモチベーションが上がれば・・・なのか??)ステップやスピンで点を稼げるから・・・・4回転ジャンプを2回決めないと・・・・かも」

「じゃぁ、プログラムは?長いやつはなんだかダラ~としてるし」

「(そんなのモロゾフやタラソワさんに聞いてくれウィルソンでもいいけど・・・・素人には分からん)さぁ~。でもドラマチックなほうが見てて燃えるよね。私はクラッシックには詳しくないけど、同じチャイコフスキーなら『マンフレッド交響曲~第一楽章~』で滑っても面白いかも(でも、メチャクチャ疲れそう・・・・)」

と、まぁこんな会話をしたんですが、実は「日本人選手がこの曲で滑ってくれたらな」と思う曲があります。

THE BOOMの「島唄」(もちろん歌詞無しで編曲して)

この曲を聴くたび

「あぁ、ここはサーキュラースッテップで、でここはスピンで・・・・」

と、ついつい思ってしまいます。(大雑把なイメージですけど)

オリンピックの大舞台に三線の音が響いて

白いリンクを白骨が眠る上に広がるさとうきび畑に変えて

青く広がる沖縄の海に変えて、空に雲を呼び嵐を呼び花を散らし

その先に蓬莱、いやニライカナイが見えるような

そんなプログラムを見てみたいと・・・・・

ま、思うんですけどね(笑)。

いかんいかん、ついついバカなことを・・・・

今年はスケートの話はここまでにしましょう。(全日本選手権もそろそろだけど、なんだかテレビ局のスケートにに対する扱い方を見て疲れた・・・・)

今年の年末にはG+で「小橋健太祭り」をするようですね。

実は私は今年は「GHCジュニアヘビー級タイトルマッチ祭り」を期待していたんですけどね・・・・(笑)

去年は「ヘビー級タイトルマッチ祭り」だったから。

ジュニアのタイトルマッチなら、「金丸 VS KENTA」とか「KENTA VS 丸藤」とか「KENTA VS 杉浦」とかを見れる(DVDで保存できる!!)と思っていたんですが・・・・(なんだか全部KENTAがらみの試合だな~。まぁ、彼が絡むと試合がやたら熱くなるから仕方ないか・・・・)

勿論、「小橋健太祭り」でも依存はないですよ~。

|

« 言葉もありません | Main | 寒い・・・風邪も治らない »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 言葉もありません | Main | 寒い・・・風邪も治らない »