« 嫌がらせか(笑)? | Main | 明けましておめでとうございます »

今年は良い年でした

ようやく年賀状の印刷が終わり、これから宛名書きをします。

今日(あっ、もう昨日になってる)は母がやって来ました。ふぅ・・・・

「もうすぐ着く」と電話をしてきた母は

「パンの入っている紙袋が重くて破れちゃったから迎えに来て~」

と言いました。(甘えるなっ!!)

嫌な予感・・・・

案の定、6斤の食パンを(またか!!)を買ってきた母

さすがに

「誰が、6斤も食パンを食べるの??象ですかっ??」

と言わずにはいられませんでした。まったく・・・・

と、

「え~、お母さん一人で4斤は買うよ」

・・・・ぞうは一日にしょくパン6キンと15キロのほしくさをたべるんだ・・・・

という言葉が私の脳裏に浮かびました・・・やっぱり象なのか???この人は・・・・

「えっ?一日に4斤食べるの???」(←聞かずにはいられなかった)

「まさか、3日分よ」

・・・・あぁ、そう3日分ね・・・・って、でも食べすぎだろう???(勿論、昼ごはんや夕飯がパンということは無い)・・・・

もはやこれ以上、何か言う気力もありませんでした。

後は恒例の母のマシンガントークが炸裂しましたし・・・・(マシンガンと言うより“バズーカーの乱れ撃ちトーク”と呼んだほうが正しいかも)

あぁ、正月は犬達と静かに過ごす父が羨ましい・・・・・

*****

さて、それはともかく今年は私にとってはそれなりに良い年でした。

ありがたいことです。

仕事も問題なかったし、プロレスの生観戦も久々にしたし、アイスショーにも初めて行ったし(ペトレンコさん~!!)・・・・・

あぁ、4年ぶりくらいに旅行にも行ったな~。

なかなか贅沢な一年でした。

本当にありがたいことです。

ご覧になっている皆さんが今年の最後の一日を穏やかに過ごすことが出来ますように

良いお年をお迎え下さい。

|

« 嫌がらせか(笑)? | Main | 明けましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 嫌がらせか(笑)? | Main | 明けましておめでとうございます »