« 大掃除 | Main | ブッチャーもえ »

空気を読めない?!

風邪をひいてます。

風邪をひかないように気をつけているんですが(体脂肪率が低いせいか気をつけないとすぐひいてしまう)、それなのに・・・・・

もぉ、咳とかクシャミする時はせめて手で口を押えようよ~(泣)

窓ガラスが震えるほど(比喩でななくて事実)の咳をされては、

どんなに気を使ってもうつっちゃいますよ。(号泣)

あ~、喉が痛い・・・・トホホ。

*****

さて、そろそろ宴会シーズンです。

映画(洋画)を見ている時に時々、閑静なレストランで日本客(団体)が居酒屋のノリで

「カンパーイ!!ヒャッホー!!」

などとやっている場面に出くわすと

「こんな客いるのかな??」

と思わず苦笑してしまいます。(いないとも言い切れないけど)

居酒屋とかワイワイ賑やかなところで宴会なら別にいいと思います。そのお店の雰囲気に合っていれば。

かく言う私はそういった宴会の席でも

「ヒャッホー!!」

となれず、黙々と食べている所謂「空気が読めない奴」です。

「すいさん、楽しくないの??」とか「もっと飲んで飲んで」

と周囲の人が気を使ってくれるんですが、いや単にノリノリになれないだけだし、お酒は飲みすぎると気分が悪くなるんで・・・・ってだけなんですけどね。

気を使わせても悪いので、お誘いは適当にお断りしています。

空気を読めない人間で申し訳ない。

気の置けない友人とのんびり食事するのは好きなんですけどね。(外食は上げ膳据え膳でサイコー!!)

ま、正直に言うと居酒屋でもない店で大騒ぎしてこちらが会話を楽しみたいのに話も出来ないくらい隣の席で騒がれると

「居酒屋に行け!オラ、エー!!」

と言いたくなるのも事実です。

まったく関係ないんですが、今週の週プロを読んでいたら

ブッチャーがあまりにも可愛いので燃えました。

「シャチョー、コーベビーフ!!」

可愛いのぉ♪

|

« 大掃除 | Main | ブッチャーもえ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 大掃除 | Main | ブッチャーもえ »