« 犬と遊ぶ・・・犬で遊ぶ?のは程々に | Main | タウリン摂り過ぎ »

長生きしてやる!!

昨日、食品を買いに行きました。

で、米を買っていないことに気付き米を購入。

米は5キロ。

勿論、米だけではなく牛乳やら、大根やら砂糖(これも切れかかっていた)やら、色々と買いました。

それを一つの袋(凄く丈夫)に入れて持ち上げると10キロ近い重さになっているみたい・・・・

重い袋を肩にかけ、今度は別のスーパーへ。(買い物は面倒なので、まとめ買い)

勿論、徒歩。

安く売られていたので2リットルの水を購入。(味噌も1キロ購入)

どう考えても荷物の総重量は15,6キロ

しかも私の住んでいる所は起伏が激しく、平坦なところはありません。

ついでにマンションにはエレベーターもありません。

月イチ恒例の「お買い物ウェイト・トレーニング」でした。

しかも今回は米5キロ(これはいつも)に水6キロなどなど購入したので結構キツかったですね。

今日はさすがに肩と背中が痛いです。

それにしても、こう足腰鍛えてるとドンドンふくらはぎが太くなっていくような気が・・・足の骨も太いし・・・(泣)

「いや、今はアレだが(アレって何だよ!!)婆ちゃんになった時にその太くて(悪かったな!!)丈夫な足腰に感謝する日が来る

と言われています。

う~ん、絶対に長生きして足腰の丈夫さを自慢してやる!!

|

« 犬と遊ぶ・・・犬で遊ぶ?のは程々に | Main | タウリン摂り過ぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 犬と遊ぶ・・・犬で遊ぶ?のは程々に | Main | タウリン摂り過ぎ »