« やっぱり流行っているのか~ | Main | それでは・・・ »

明日から暫く留守をします

まぁ、しなくてはいけない事はしたので明日は出かけるだけです。

とりあえず、今日は髪の毛を切って銀座へご招待いただいた展覧会に行ってきました。

ボトルアートと呼ばれる作品で、女性らしい細やかで華やかな作品で綺麗でした。

作品を拝見して帰ろうとするとそこにいた女性に

「作家さん(絵を描いたりするほうの作家でしょうね)ですか?」

と聞かれました。

「作家ではないですけど(そんな立派なのではない)、年に1回友人とグループ展をしています」

と答えると

「服装とか作家さんっぽいですよね。パリジェンヌみたいで・・・」

・・・・・・・ええっ?????・・・・・・・

そんな事、生まれて初めて言われましたよ

大抵、「スローロリス」だの「よっちゃん」だの「なまけもの」だの、最近では「大泉洋」と言われているのに、パリジェンヌに失礼では無いでしょうか(パリジェンヌ、申し訳ない)

誉めて頂いた服も実は全部、5千円以内のものだし

○ニクロのバギー風ジーンズに、超特価の皮のハーフトレンチコート(偽皮だと私は思っている)、靴は平台で大安売りしていた5千円のショートブーツ(ブーティではないごくごく普通のショートブーツ)で12年くらい前に買ったもの・・・・

まぁフランスの若者はブランド品など持たず安価なものを着ているらしいので(おフランスでは「ガキは黙って蚤の市!!」らしい。良い事だ。大人中心社会なんでしょうね)そう言った点ではそうなんだろうか・・・・

でも、オシャレだの素敵だのとは程遠い服装ですよ。

久々にビックリしました。

その後、銀座の街を歩いていると本当に綺麗な格好をしてキラキラとした沢山のお嬢さん達(みのもんたみたいだな・・・私)や奥様がいて

「ううっ!眩しくて目が潰れそうだ!!」

と思いました。

クリスマスシーズンの銀座は綺麗なものですね~。いやはや。

寒いので、パンだけ買って帰宅した次第です。

これで、全部用事は済ませたことになります。

よしっ!!

******

《私信》

になになさんへ

「ハゲワシ」忘れずに予約しておくつもりです。再放送のこと教えて下さってありがとうございます。

車椅子の人がいても手を貸したり駅のエレベーターから降りようとしない人がいるなんて、如何なものかとあきれました。私は親切な人間ではありませんが人として恥ずかしいことだと思います。ちょっと手を貸したり、階段を上ることがそんなに面倒なことなんでしょうか。みっともないことですね。(「みっともない」と言う言葉も最早、死語なんでしょうね)

「鍛え上げた美尻」は服のシワフェチの私も美しいと思います(笑)。人間の筋肉の中で一番大きい筋肉ですから、鍛えないとすぐ弛む部分ですよね。男女問わず鍛えた美尻はいいものです。(自分のことはともかく・・・・)

|

« やっぱり流行っているのか~ | Main | それでは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« やっぱり流行っているのか~ | Main | それでは・・・ »