« 長生きしてやる!! | Main | 未だ足を踏み入れず »

タウリン摂り過ぎ

Abk_002 ドーンと牡蠣フライ、牡蠣飯。

頂き物の牡蠣がたくさんあったので(生ものだし)。

牡蠣は体にいいけど、

「タウリン摂り過ぎだろう!!」って感じですね。

Abk_003

昨日、今日と出掛けてチョットお疲れ気味です。

さて、昨日は家に帰ってきてから久々にK-1を見ました。(どちらかと言うとプロレスのほうが好き)

ん~、スッキリする試合ではなかったかな・・・。

シュルトを倒すならホンマン先生だろうと思っていたんですが(あの背の高さに対応できるのはホンマン先生くらいだと思ったので。寝かしてしまえば身長差は関係ないけど、立ち技系では上背があるほうが圧倒的に有利ですよね)、レバンナに負けたのでこの時点で「優勝はシュルトかな?」と思ったんですが、やっぱり波乱はなかったですね。

K-1のアメリカ進出はどうなんでしょうね。 

K-1がアメリカでブレイクするためにはアメリカ人のスター選手を作らなくてはいけないだろうなと思うのですが。アメリカはこういった所が非常に保守的な気がしますね。

それに比べて日本だとあまり「日本人の選手でスターがいないと駄目だ」と言う意識が薄いような気がしますが・・・・

寛容と言うべきか貪欲と言うべきか人が良いと言うべきか・・・ミーハーと言うべきか・・・・

ただ見ていて気持ちいいなと思うのがライバル国相手でも観客がブーイングを飛ばさないことでしょうか。

ブーイングの習慣が無いというのはいいですね(少しだけ侍スピリットって感じ)

良いプレーや演技にはちゃんと評価するところがあるかも。

ワールドカップの時に来日した、各国のサポーターが日本のサポーターの誉めていたのはとても印象的でした。

アウェイでの試合だとそこのサポーターが夜中、対戦相手の宿泊するホテルの前で大騒ぎして眠らせないようにするなんて普通ですからね。(正直、如何なものかと思うけど)

ハングリーさが無いと言えばそうかもしれないけど、ブーイング文化は私は好きではないですね。

やっぱり、良いプレイや演技には国を問わず賞賛したいほうなので。

|

« 長生きしてやる!! | Main | 未だ足を踏み入れず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 長生きしてやる!! | Main | 未だ足を踏み入れず »