« ブッチャーもえ | Main | 男子も全員放送しろーーーっ!! »

風邪が治らない

喉もハナも荒れています。(会社のオジサン、許さん)

病院に行っても、薬を飲んでも良くならない・・・・トホホ。

さて、グランプリファイナルですがとりあえずフリーをまだ見れていないのでなんとも言いようがないけど、

やっぱり、素人にはジャッジがよく分からないですね。

ツレなどは

「フィギュアスケートを見なかったのは、判定の基準が不可解だから・・・『競技』なのに・・・・

と常々、言っていますが

それは本当にそうだろうと思います。

私も伊藤みどり選手が現役だった頃にいつもあの「芸術点」を見るたびにムカムカしていましたから。

そうは言うものの競技そのものは好きですし選手に対して思うところなどは無いのでずっと見ていますし、選手が良い演技をすれば「順位はともかく・・・」と思うことにしています

なかなか、割り切れないところがあるにしても・・・・・

私にもお気に入りの選手がいて、その選手に対する判定がどう考えても低かったら、「ええっ!?ちょっとこれは無いよ!!」と、ためらうこと無く文句が言えるんですが

どう考えても甘い判定だったりすると好きな選手だけに非常に不愉快な気持ちになります。

そのような時は割り切って考えることが出来ませんね。

さて、今回の女子SPについては中野選手とジャン選手はもう少し点が高くても・・・と思いました。

男子SPは・・・・

全員放送は無しですかっ!!・・・・・・(○○のトークとか変な煽り映像をカットして全員放送してよ・・・・・)

「仕方ない」と思い、BSの放送を見てみると地上波の放送を丸々と流していました・・・・・

・・・・なんてことだろう、P・チャン選手を楽しみにしていたのに・・・・(しかも3位のライザチェック選手の放送が無いってのはどういうことだろう!!)トホホ・・・・

たぶん今夜の放送も全く期待できないんでしょうね・・・・・

それはともかく、とりあえず3人の男子選手のSPを見た限りこの順位はまぁ順当な気がしました。

ウィアー選手は残念でしたね。フリーで踏ん張って欲しいです。

ランビエル選手は、出来の良い時と悪い時の差が激しく「あぁ今回は上向いているんだ」と思いました。SPでトリプルアクセルを珍しく跳べて良かったですね。それにしても、あの「普段着っぽい衣装」を試合で着ないんですね。FSでもいつもの衣装なんでしょうか?新しい衣装よりいつものフラメンコ衣装のほうが好きだからいいけど。

高橋選手は本当に良かった!!

ハラハラしないで安心して見れるようになり、納得出来るSP1位ですよ。

ステップが格好いい!!素晴らしい!!

FSでの良い演技を期待できますね。楽しみです。

ツレが高橋選手を見ながら

「頼む、こんなに良いんだから高橋に金を~」

とブツブツ呟いていましたが、全く同感です。

さて、今夜は男子は何人まで放送してくれるんでしょうね・・・・

あぁ、もう本当に民放でのフィギュアスケートの放送は嫌だ~嫌だ~

|

« ブッチャーもえ | Main | 男子も全員放送しろーーーっ!! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブッチャーもえ | Main | 男子も全員放送しろーーーっ!! »