« それでは・・・ | Main | あの頃は元気だった »

我が家が一番

だと思いました。

あ~、疲れた。

なんと言っても移動時間が長い。

片道5時間くらいかかりますから・・・・

帰りは飛行機の窓から見える東京の夜景がとても綺麗でした。

その夜景を見ながら機内放送のコブクロの「蕾」を聞いているとなかなか切ない気分になりました(「君という名の翼」も良い曲だよね)。

が、「うちの母はこんな母さんじゃないよな~。凄く自己中心的だし・・・・(苦笑)

と思ったらシュールな気分になってしまいました。

今度から「蕾」を聞くときはうちの母の事を思い出さないようにしよう(笑)。

さて、

甥っ子くん達が4人も揃うと賑やかですね。

たいへん可愛らしい

3歳の甥っ子くんはなにかと言うと

「バイバイキーン!!」

だし、

1歳半の二人はすぐに

「ママ!ぱい!(←オッパイのこと)」

と言います。

4歳の甥っ子くんは手を繋いできて

「サッカーやろう!」

などと誘ってきます。可愛いぜっ♪

主に4歳と3歳の甥っ子くん達と遊んだんですが(おチビさん達はママが一番らしい)、

4歳の甥っ子くんが私のことを

「お姉ちゃん」

と呼んでくれたのは嬉しかった・・・・(オバさんならでは反応だ)

「4歳児にスッピンの状態(仕事やお出かけの時はファンデと口紅くらいは塗る。世間さまに失礼だから。でも、家にいる時はしない。あんなヌルヌルしたものを家でまでつけるのは気持ち悪い)で、“お姉ちゃん”と言われるんだから、私もそう捨てたものでは無いかも・・・・」

と思ったんですが、冷静に彼を観察していると

私の顔を見て少し考えてから「お姉ちゃん」と呼んでいました・・・・・

・・・・・もしかして、気を使って「お姉ちゃん」と呼んでいるのか?!4歳児っ!!・・・・・

まだ4歳なのに気を使ってくれてありがとう・・・・嬉しいけどちょっぴり哀しいよ。

ま、そうは言っても可愛かったです。

*****

帰宅してHDDを確認したら「ハゲタカ」がちゃんと録れてて安心しました。

あぁ、やでやで。

Abm_003_2 そういえばクリスマスでしたね。

というわけで、クリスマスツリーです。

でも、昨日の夕食はアジの刺身で今日の夕食は水餃子です。

ちっともクリスマスって感じじゃないや。

|

« それでは・・・ | Main | あの頃は元気だった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« それでは・・・ | Main | あの頃は元気だった »