« タウリン摂り過ぎ | Main | 大掃除 »

未だ足を踏み入れず

実家が千葉にあるにもかかわらず、ディズニー・ランドに行ったことがありません。

別に「あんな所へ行けるかーー!!」とか言った理由でもなんでもなくて、単に「行く機会を逃した」と言うだけです。

高校の時に友人達に「行こうよ」と誘われたことはありますが、高校の時の我が家の門限は6時だったし犬を飼っていたので、その子の散歩をしなくてはいけないので(親が代わりに行くことは無い)、誘ってくれるのはありがたいけれど断っていました。

まぁ、正直そんなに興味ないし

大体、千葉に住んでいると「ディズニー・ランドが近くていいね」なんて言われていましたが、そんな事はありません。

東京に向かう為の電車はたくさんあっても、千葉内の移動は時間がかかるんですよね。(いや、別のところでもそうだと後で知ったけど)

距離的には近いのに、路線が少なくしかも電車の本数まで少ないので東京に出るよりも千葉内の移動のほうが遥かに時間がかかるわけです。

「地方の発展を!」なんて言いながら、こんな線路ばかりだと大都市に人が集中するに決まってるじゃないですか。私の気のせいなんでしょうかね。

実家に向かう電車の中で、窓の外に広がる風景を見ながら

「“地方都市”は見事に“使い捨て”されちゃったな・・・・・」

と毎回、思いますね。(一部の駅を除いてね)

・・・・ま、田舎者のボヤキはここまでにして・・・・

とにかく、千葉内の移動はなかなか面倒なのもあり、あまり興味がないのもありでディズニー・ランドとは縁の無い日々を送っています。

この歳で「夢と魔法のファンタジー♪」ってガラでもないですしね。

さて、そんなクサクサした私ですがなんの気なしにネットを検索している時に行き着いたサイトで見つけた「夢の魔法のファンタジー?」フラッシュにすっかり心奪われました。

2年前に作られたフラッシュですが、これが凄く面白い。ちょっとがあって。(ま、今更な感じですけどね)

ネズミーマウスなるものが登場して歌って踊るんですが・・・・いや、これは傑作ですね。

夢は与えられるものではなくて、買うものなんですよ(夢が欲しけりゃ、金払え!!ってことで)。

ついつい画面のネズミーマウスに合わせて

「守ろう著作権!!ヘイ、ヘイ、ヘイ!!」

って歌ってしまいます。

未だディズニーランドに行っていない私ですが、甥っ子達が遊びに来たらヤッパリ行っちゃうでしょうね。(甥っ子には勝てん)

ま、件の「ネズミーマウス・マーチ」を口ずさみなが甥っ子の手を引いてやろうと思います。ニヤリ。

|

« タウリン摂り過ぎ | Main | 大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« タウリン摂り過ぎ | Main | 大掃除 »