« やっぱりプロレスが好き!! | Main | 言文一致の話が自分の頭の蝿を追うことに(書いたはいいけどオチがつかなかった・・・) »

色々な意味で泣いた(笑)

先日、録画していた「スポーツ大陸」を見ました。

一緒に見ていたツレが

「伊藤みどりって凄いな・・・・。こんな凄いジャンプを跳んでいたのか?こんなジャンプを跳ぶ女子は今だっていないぞ!!」

と今更な事を言っていました。

「だから、ずっとずっと伊藤選手は本当に凄かった!と言ってるでしょうが!!(分かってくれる人がいなくて腹立たしかったんですよね。今まで。)」

踵の形が変ってしまうほど練習したという彼女の足のサイズが22センチだと知って、胸が詰まった。

そんな小さな足であの高くて、早くて、強いトリプルアクセルを跳んでいたんですね

アルベールビルでオリンピックがあった冬は今では遠くなってしまったけれど、きっと忘れることなないでしょうね。(カルガリーも忘れられない大会だったな)

ジャンプのメカニズムや、どれだけフィギュアスケートが体に負担をかけているかちゃんと説明していて良い番組でした。

ただ、綺麗なだけじゃないんですよね。

過酷な「競技」なんですよ。(4回転を持つスケーターの競技人生の短さを考えると容易に分かると思うんですが・・・)

*****

さて、「ハッスル」。

まぁ、正直言ってあの「M字」とか「生○○(これはさすがの私も文字には出来ない・・)」とかは大嫌いだし、思うところが無いわけでは無いんですが・・・・皆が真剣に楽しく体を張ってしていることなのでこれもアリだなと。(ちなみに私はインリンが結構好きで、彼女のプロフェッショナルに徹した姿は悪くないと思います。・・・でも、M字はチョットね・・・・

今回、楽しみにしていたのは「坂田と妖精さん」なんですが、これが

他人事ながら恥ずかしかった・・・・

冬ソナのテーマ曲が流れた時は違う意味で泣けました・・・(穴があったら入りたいと思った)

面白かったけど・・・ね。

会場はかなり沸いていたので、ライブで見るのとお茶の間で見るのとでは温度差があるんでしょうね。

色々あったけど結局最後は、高田総統が全部持っていったって感じですね。

「結局、プロレスが好きなんじゃないの!!」と毎回、思います。(あの「泣き虫」はなんだったんだと・・・笑)

そうそう、“エスペランサー”の入場シーンを流さなかったのは如何なものかと思いますよ。(プロレスは入場が大切なんだって!!)

「トレーニング・モンタージュ」聞きたかったな・・・・・

もう、川田さんは三沢さんと試合出来ないかもしれませんね・・・ハッスルで毎回、歌謡ショーやってるのか・・・・デンジャラスKよ・・・・(泣)

*****

NOAH武道館SP

いや~、杉浦さんの見せ場こそなかったけど面白かったですね。

小川さんとKENTAの絡みは燃えましたね。(萌えるでは無いよ!!)

小川さん、最初からKENTAに対して挑発モード。

見てる私としては「来た、来た、来たっ!!」と言う感じ。

勿論、挑発されて黙っているようなKENTAではない。

猛烈に噛み付いていくんですが、その攻撃を上手くイヤらしくあしらう小川さん。(ここが小川さんの上手さなんですよね。さすが和製ブレッド・ハートだ。)

今度はシングルでこの二人を見たいですね~。

この流れを次につなげて頂きたいものです。

そういえば、KENTAがデビュー間もない頃に小川さんと組んで試合をしたことがあり、KENTAの不甲斐無さに怒った小川さんが試合後、KENTAにパワーボムを喰らわせたことがありましたね。

さて、

セミの丸藤 VS 森嶋もなかなか面白かったですね。

森嶋はこれで丸藤に借りを返したことになるのかな。

で、気になるのはセコンドについてる井上雅央さんの表情

今回に限ったことでは無いんですが、キツイ技が出ると自分がやられているわけでも無いのに

「うわぁ~、あちゃ~、厳し~っ!!」

って感じの表情を浮かべているんですよね。

ここ2年くらいセコンドの雅央さんが気になって気になって、どうしても目に入るんですよね(笑)。

「あっ、また雅央さんが痛そうな表情してる!!」

って。

NOAHのキツイ試合の時にいつも雅央さんが気になる私は無自覚な雅央さんファンなんでしょうか・・・・(笑)

そんなことは無いか・・・・

メインはお待ちかね小橋さんの復帰試合です。

実況席で涙ぐむ多聞さんの姿と心底嬉しそうな秋山さんの姿に泣けました。(多聞さん~!!)

お馴染みのテーマ曲をバックに小橋さんが入場した来ただけでお腹いっぱいになりました。

小橋さんの存在そのものがプロレスなんですね。

試合後の検査の結果も良好なようで良かったです。

****

と言うわけで色々な意味で泣けましたね。

あぁ、お腹いっぱいだ~!!

それにしても、なんだか「雅央さん話」が長くなってしまいましたね。

予想外です。

|

« やっぱりプロレスが好き!! | Main | 言文一致の話が自分の頭の蝿を追うことに(書いたはいいけどオチがつかなかった・・・) »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

プロレス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« やっぱりプロレスが好き!! | Main | 言文一致の話が自分の頭の蝿を追うことに(書いたはいいけどオチがつかなかった・・・) »